変幻自在すぎてスマホスタンドの枠に収まらない!

変幻自在すぎてスマホスタンドの枠に収まらない!

変幻自在すぎてスマホスタンドの枠に収まらない!の画像

動画を見るときなどに重宝するスマホスタンドですが、不満に感じやすい点は割とあります。縦と横、どちらでも好きな角度に固定できるものが見つからなかったり、動画を見ていて画面をタップすると倒れやすかったり…。また、落下防止用のスマホリングもスタンド代わりになりますが、安定性に不安を感じる場合があります。

こうした、さまざまなスマホスタンドの不満を解消する商品がついに日本上陸。クラウドファンディングにて支援受付中の、自由自在に折り曲げて固定できるスマホスタンド「iFLEXmini」(2706円〜 3月23日現在)は、ユニバーサルデザインを追求しており、スマホやタブレットだけでなく、工夫次第でその他のものも固定することができるのです。

「iFLEXmini」は形状記憶型シリコンを使用したボード上の製品。自由自在に曲げて使うことで、最適な角度にスマホやタブレットを固定できます。角度があらかじめ決まっているスマホスタンドとは違い、角度を自由に調節できるため、長時間動画を見たり、ビデオ通話で会話することが楽に行えます。無理な角度でスマホを見て姿勢が悪くなり、頭痛や眼精疲労を引き起こす「ストレートネック」を引き起こすことはなさそうです。

一度折り曲げてもまた戻して、別の角度に何度でも折り曲げることができ、性能に影響はありません。スマホリングだと使用回数が重なるとゆるみが発生したり、スマホに貼り付けるタイプのスタンドでは粘着力が落ちてしまったりすることがあります。金属ではなく柔らかいシリコン素材であるため、子供が動画を見る際にも安心です。

幅約76×高さ約203×厚さ約4mmとコンパクトで持ち運びも楽。シリコン素材のグリップ力にもこだわっており、テーブルだけでなく、キャビネットやデスクの端にぶら下げて使用してもスマホが落ちないほどの強度を誇ります。そのため、ジムのランニングマシーンに固定したり、新幹線や飛行機の座席前に引っ掛けて固定したりなど、従来のスタンドでは置けなかった場所にも使用して、動画や映画などを楽しめます。

固定する対象もスマホやタブレットだけにとどまりません。キッチンで、レシピ本を固定したり、携帯ゲーム機を固定したり、キャリーケースに使用してトートバッグなど荷物を引っ掛けることもできます。

なお、3月23日現在、「iFLEXmini」1個2706円で「Makuake」にて支援受付中。他にも2個セットが5280円で用意されています。どこにでもスマホを置ける変幻自在の「iFLEXmini」1枚さえあれば、日常生活がより便利になること間違いなしです。

>> Makuake

 

[関連記事]
カードケース付き!ホルダーにもなる薄型スマホスタンド
コンパクトなスタンドを持ち歩けば出先で動画が快適ですよ

厚さもサイズもクレジットカード並。財布に収まるスマホスタンド

(文/&GP編集部)