Type-Cのスマホでも充電しながら有線イヤホンが使えるぞ!

Type-Cのスマホでも充電しながら有線イヤホンが使えるぞ!

Type-Cのスマホでも充電しながら有線イヤホンが使えるぞ!の画像

ビデオ会議やオンライン飲み会などで、スマホ&有線イヤホンという組み合わせを使う機会が増えたという人もいるのでは? ですが、近年のスマホはイヤホンジャックが搭載されていないものが多く、充電ポートに接続するタイプの有線イヤホンを使うと、同時に充電ができないという難点がありますよね。

そこで登場したのが、belkin(ベルキン)の「CONNECT USB-C オーディオ + 充電アダプタ」(3278円)。ふたつのUSB-Cポートに分配し、片方にイヤホン、もう片方に充電ケーブルなどを同時に接続ができ、しかも最大60Wの急速充電が可能なんです。

ワイヤレスイヤホンが主流の時代ですが、安定性とサウンドのクオリティを重視して、あえて有線イヤホンを愛用しているという人もいるでしょう。ところが、特にUSB-Cポートを持つスマートフォンに顕著ですが、手持ちのスマホにはポートがひとつしか搭載しておらず、有線イヤホンをつなげると同時に充電ができない…という問題が発生するシーンも。そんなときに便利なのが「CONNECT USB-C オーディオ + 充電アダプタ」です。

このアダプタを接続するとふたつのUSB-Cポートに分配でき、片方のポートに充電ケーブルを、もう片方のポートにイヤホンなどを接続できます。しかも、充電しながら給電できるパススルー充電で、最大60Wの急速充電が可能。サウンドや会話を楽しみながら、効率よく充電できます。

また、ふたつのポートはどちらも充電とオーディオが同時に使え、どちらにも充電ケーブルやイヤホンを接続できるので、「どっちがオーディオ用だっけ…?」と迷うストレスもありません。

特定の層に「これが欲しかった!」と言わしめるであろうこのアダプタは、5月29日より全国の家電量販店やAmazonなどで発売されます。

 

>> belkin「CONNECT?USB-C オーディオ + 充電アダプタ」

[関連記事]
iPhoneやiPadに挿すだけ!これは作業がはかどりそう?

こんなにコンパクトなのにType-C×2の急速充電が可能なんだって!?

PD対応でさらに完成度アップ!ケーブルはこれだけでいいかも?

文/&GP

関連記事(外部サイト)