「Wi-Fi 6」×「メッシュ」で家中どこでも快適なネット環境を!

「Wi-Fi 6」×「メッシュ」で家中どこでも快適なネット環境を!

「Wi-Fi 6」×「メッシュ」で家中どこでも快適なネット環境を!の画像

家族それぞれが同時にネットにつなぐ時間が増えた今日この頃。ひとりひとりがスマホやPCで動画を見たりオンラインゲームをしたりしていたら、当然家庭内のワイヤレス通信は大渋滞。以前と比べて切れやすくなった、遅延が気になるようになった、なんて感じる人もいるのでは?

さすがに自宅のWi-Fi環境を見直したほうがいいような…と考え中のあなたに、家中どこでも快適にネットに繋げられるメッシュルーターの最新モデルをご紹介。

ティーピーリンクジャパンから発売の「Deco X20」 (想定販売価格:2万2880円) は、家中どこでもつながるメッシュ対応、しかも最新最速のWi-Fi 6に対応したメッシュWi-Fiシステム。最大150台以上もの端末が同時接続できる強力Wi-Fiを、どこまでも隈なく届けてくれますよ。

「Deco X20」は新世代Wi-Fi 6テクノロジーに対応、 5GHz帯で1200Mbps、 2.4GHz帯で575Mbpsの最大通信速度を備えた、デュアルバンドメッシュWi-Fiシステム。

 

ここでメッシュWi-Fiについてちょっとだけおさらい。メッシュWi-Fiシステムとは、一般的なルーターのようにひとつのWi-Fiルーターに全ての端末からの通信が集中するのではなく、 それぞれのユニットが連携してひとつの大きなWi-Fiネットワークを作り出すシステムのこと。家のどこにいても確実な通信環境を維持できる、シームレスな環境を作り出せるのです。

「Deco X20」はこうしたメッシュWi-Fiに対応、なおかつ最速最強の無線規格Wi-Fi 6もサポート。パフォーマンスを落とすことなく同時に接続できるから、人気のオンラインゲームや4K動画、オンライン会議やビデオ通話などを家族それぞれが利用していても余裕で対応。

より効率のよい通信を実現するOFDMAとMU-MIMO技術によって150台以上もの端末が同時に接続できるから、常時接続するIoT家電を用いてのスマートホーム化、ホームセキュリティの構築などを想定している人なら特にオススメ。

おまけに価格も2台セットで2万円台前半とぐっと控えめ、家庭内の平和はこれで保たれるかも? 発売は6月25日を予定しています。

 

>> ティーピーリンク「Deco X20」

[関連記事]
さすがNERV!ネット環境だって最新の「Wi-Fi 6」に対応!??

シンプルデザインのWi-Fi 6ルーターなら部屋のどこでも置きやすいよね?

1万円台のエントリーモデルで快適なWi-Fi 6生活を始めよう!?

文/&GP

関連記事(外部サイト)