カラビナ型の防滴モバイルバッテリーって使い勝手いいかも!

カラビナ型の防滴モバイルバッテリーって使い勝手いいかも!

カラビナ型の防滴モバイルバッテリーって使い勝手いいかも!の画像

いまや生活必需品となったスマートフォンですが、使い続けるとバッテリーの持ちが少なくなっていくため、モバイルバッテリーも併せて持つことが必要になってきます。しかし、モバイルバッテリーは容量が大きくなるほど、大きく重くなっていくため、持ち運びにくくなりがちです。持ち運ぶことを忘れてしまうこともあります。

そうした悩みを解決できる、カラビナ付きモバイルバッテリー「Carabiner Battery」(3080円)が、ヴィレッジヴァンガードから登場しました。

このモバイルバッテリーの最大の特徴はその形状にあります。カラビナの形をしており、キーホルダー感覚でバッグに簡単に取り付けるられるため、持ち運びを忘れる心配がありません。サイズも100×58×21mmとコンパクトで、携帯時に邪魔になりません。

また、防滴仕様となっているため、いざというときは防災グッズとしても役立ちます。防水性能に関する等級はIPX5。これは、「防噴流形」、すなわち、あらゆる方向からの水の噴射を直接浴びても機器本体に有害な影響がないことを表しています。

カラーバリエーションはブラック、カーキ、コヨーテの3色で、アウトドア派にはぴったりの色合いやデザインとなっています。定格入力と定格出力はともにDC 5V/1A。バッテリー容量は3000mAhで、充電時間は約3時間。本体充電用のケーブルが付属しています。

さらに用途はスマートフォンの充電だけではありません。別売の「USB Fan(for Carabiner Battery」(748円)を取り付ければ「Carabiner Battery」をモバイルファンとしても使用できます。この夏、キャンプやフェスでも活躍間違いなしです。

「USB Fan」のサイズも43×30×89.3mmとコンパクトで携帯に便利。今年の夏は猛暑が予想されています。スマートフォンだけでなくハンディファンにも使用できるカラビナ型のモバイルバッテリーで、スマートに暑さを乗り切りましょう。

 

>> ヴィレッジヴァンガード「Carabiner Battery」

[関連記事]
あと何%?残量表示付きモバイルバッテリーで充電忘れを防ごう?

おにぎり型のモバイルバッテリーってワイヤレス充電しながら動画観るのに最適かも!?

スマホとモバイルバッテリー重ね持ちには10cmのケーブルがぴったり!?

文/&GP

関連記事(外部サイト)