防塵・防水かつソーラー充電可能!しかも10000mAhって安心ですね

防塵・防水かつソーラー充電可能!しかも10000mAhって安心ですね

防塵・防水かつソーラー充電可能!しかも10000mAhって安心ですねの画像

ビジネスでも、またプライベートでも、スマホを活用する機会がほんのひと昔と比べても格段に増えましたよね。いつ訪れるかわからないバッテリー切れを確実に防ぐことができるモバイルバッテリーは、これまで以上に多くのスマホユーザーから重要視される存在になっています。

モバイルアクセサリーブランド・cheeroの「Solar Power Bank 10000mAh」はその名の通り、10000mAhの大容量に加え、本体へのソーラー充電にも対応したモバイルバッテリー。どんなシーンでも役立つこと間違いなしの、常時携帯が必須となりそうなアイテムです!

「Solar Power Bank 10000mAh」(3580円)は、外寸が約165×86×厚さ22mm、重さは約280g。見た目にがっしりとしている仕様は、アウトドアでも安心して携帯できる設計によるもの。

USBポートに保護カバーを被せた際の防塵・防水性能はIP54と高くなっています。本体前面には、高輝度のLEDライトを搭載。明るさ1W・約30時間の連続点灯が可能なので、テント等に吊り下げて照明に用いたり、夜間暗所を散策する際の懐中電灯代わりに使うことができます。さらに背面側には、ソーラーパネルを搭載しており、バッテリー本体の電力補充が可能です。

バッテリーは容量10000mAhのリチウムポリマー電池で、iPhone 11で約2.5回分、Galaxy S10なら約2回分のフル充電に対応。出力ポートはUSB-Aポートを2基備え、スマホ2台の同時給電も行えます。

バッテリー本体へは、付属のUSB-A to MicroUSBケーブルを使用した充電がメイン。約6時間でフル充電が完了します(別売りの2Aアダプタ使用時)。なお、太陽光のみでのフル充電は約40〜50時間とかなりの時間を要するため、アウトドア時などでの補助充電として活用するのがオススメ。もちろん、充電を行えない災害時の備えとしては万全すぎる機能であることは疑う余地ナシです。

過充電・過放電・ショート・発熱時自動停止など、PSEマークを取得しており、バッテリー本体の安全性もしっかり確保されています。

容量の大きさと抜群の強靭性、万が一の備えとしてもピッタリのモバイルバッテリー。スペックに安心しすぎて、バッテリー本体への充電と携帯を忘れないようにご注意くださいね。大手ECサイト内で展開しているcheeroショップなどで販売中です。

>> cheero

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆防災用に持っておく?ソーラーパネル付きモバイルバッテリー?
◆カラビナ型の防滴モバイルバッテリーって使い勝手いいかも!?
あと何%?残量表示付きモバイルバッテリーで充電忘れを防ごう?

関連記事(外部サイト)