スマホにピタッとくっつければ充電できるんです

スマホにピタッとくっつければ充電できるんです

スマホにピタッとくっつければ充電できるんですの画像

スマホの定番アクセサリーとして着々とその地位を固めつつあるワイヤレス充電器。一度使い始めるとケーブル充電には戻れないほど便利なだけに、どこへ行くにも常に携帯して使いたくなりますよね。

クラウドファンディング・GREEN FUNDINGに登場したiWALKのワイヤレス充電器は、充電器本体をスマホに貼り付けるモバイルバッテリー。扱いやすさはいうまでもなく抜群ですよ!

多機能チャージホルダー「AIR PLUS」(5907円〜 8月19日現在)は、Qi対応のワイヤレス充電&モバイルバッテリー&スマホホルダーの3機能を搭載しているのが特徴。

バッテリー本体に強力ナノ吸着パッドを搭載し、スマホの背面にピッタリと吸着させてワイヤレス充電を行えます。付属の位置合わせシールをスマホに貼ることで、パッドの吸着力がアップするだけでなく、充電のための位置合わせもスムーズ。平らなスマホケースやカバーなら、ケースに張り付けてワイヤレス充電も可能です。

吸着パッドはウェットシートや湿った布、透明テープなどでホコリや汚れを取れば吸着力が回復します(水洗いはNG)。

また、本体のPUSH部を押し上げることでスマホリングが出現。指を通しておけば万が一の落下を防げる上、リングに適度な厚みと硬さがあるのでスマホスタンドとして使うこともできます。充電している最中でも、自由にスマホを使えるので便利!

バッテリーの容量は5000mAhで、iPhone Xで約1回分のフル充電が可能。残量は、電源ボタン1回押しで点灯するインジケーターランプで確認できます。

ワイヤレス充電出力は最大5Wで、過充電・過電圧・過電流の保護と温度制御を搭載するなど、安全面の配慮も万全です。なお、急速充電及びスマホ以外のデバイス(スマートウォッチなど)は非対応となりますのでご注意を。

外寸は106×65.5×厚さ16.5mm、重さは約127g。本体への充電は付属のUSB TYPE-Cケーブルを使用します。カラーはブラックのみです。

モバイルバッテリー、ワイヤレス充電、スマホリングと、どれかひとつあるだけで便利になるアクセサリーがワンセットになった「AIR PLUS」。ワイヤレス充電対応のスマホをお持ちなら、持っていて損ナシの仕様といえそうですね。

8月19日現在、GREEN FUNDINGで受付中の応援購入コースは現在1台5907円〜となっており、2台9730円〜のコースと、4台1万7236円のコースも受付中です。

>> GREEN FUNDING

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ワイヤレスだけどくっつけられる充電器!? それって意味…あるよね!?
◆iPhoneとAirPodsが同時にワイヤレス充電できるって!?
◆防塵・防水かつソーラー充電可能!しかも10000mAhって安心ですね?

 

関連記事(外部サイト)

×