PCを立ち上げる必要なし!スマホをかざすだけでサクッと印刷できるんです

PCを立ち上げる必要なし!スマホをかざすだけでサクッと印刷できるんです

PCを立ち上げる必要なし!スマホをかざすだけでサクッと印刷できるんですの画像

思い出の写真、プリントして飾ろうと思っても、つい後回しにしてしまっていませんか? スマホで撮った写真をパソコンに移して、パソコンからプリンターで印刷して…という行程がなんだか面倒くさく感じてしまうんですよね。

インクジェットプリンター「PRIVIO DCP-J987N-W」(実勢価格:1万8000円前後/税別)なら、スマホやタブレットを本体にかざすだけでプリントやスキャンが可能。思い立ったらすぐに欲しい画像を印刷できますよ。

家庭用からビジネス用まで、機能性が高くコスパのいいプリンターを幅広く展開するブラザーのプリビオ。新発売の家庭用プリンターにも、家庭での使用にうれしい機能がたくさん詰まっています。

通常プリンターの使用には、専用のドライバーをインストールすることが必要になりますが、「PRIVIO DCP-J987N-W」には不要。Wi-Fi機能を通じて接続し、スマホやタブレットから直接操作できるだけでなく、NFC(近距離無線通信)対応機種なら、本体にスマホをかざすだけで印刷できるんです。

さらに、“Eメールプリント機能”搭載で、スマホやパソコンから送信したメールの本文と添付ファイルを本体を操作せずに手軽に印刷することも可能。送られてきた写真やデータをすぐに印刷できるのがうれしいですね!

専用スマホアプリ“Brother いつでも はがき・年賀状プリント”を利用すれば、年賀状やダイレクトメールの作成にも便利。はがき印刷用のテンプレートが多数用意されているので、好きなデザインに写真と文章をはめ込むだけで、簡単におしゃれな1枚が作成できます。

また、必要に応じてインクの使用量を制限できる“インク節約モード”により、写真やはがきなどは鮮やかでくっきりと、プライベート用の資料などは淡くプリントするなど、コストを抑えて使い分けることも。インク節約モードを使用すると、通常モードと比べて、インク使用量をおよそ40%カットできます。

「PRIVIO DCP-J987N-W」は、10月下旬に販売開始予定。印刷したい画像が溜まっているという人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

>> ブラザー「PRIVIO DCP-J987N-W」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆リモートワークにも良さそうな軽量モバイルプリンター?
◆バッテリー内蔵&A4もOKなモバイルプリンターで外仕事がはかどります?
◆家庭用なら全部入りでしょ!電話機付きインクジェットプリンターが便利すぎ?

関連記事(外部サイト)

×