ぐねぐね曲がるワイヤーでスマホライフを快適に!

ぐねぐね曲がるワイヤーでスマホライフを快適に!

ぐねぐね曲がるワイヤーでスマホライフを快適に!の画像

スマホを手軽に置けるスマホスタンドは便利ですが、動画を見たい時、自撮りしたい時、カーナビとして使いたい時など、用途によって最適な角度が違ったりするもの。だからといって、用途に合わせてスマホ用のアクセサリーを付け替える、なんていうのは面倒ですよね。

そんな時に便利なのがクラウドファンディング・Makuakeにてプロジェクト進行中の万能型スマホスタンド「IMStick」(3960円〜 10月13日現在)です。イギリスから日本初上陸となるスマホアクセサリーは、これ1台で、落下防止のスマホリングにも、動画視聴時のスマホスタンドにも、撮影用の三脚にもなる便利グッズです。

「IMStick」本体には、強力なマグネットにフレキシブルワイヤーが付属。そのワイヤーを自由に曲げて使用します。肌触りがソフトで滑り止めにもなるシリコンゴムでコーティングされているため、スマホリングにもなりますよ。

また、動画視聴時にスタンドとして使用する際もワイヤーを曲げるだけで無段階調節が可能。車のヘッドレストに取り付ければ、後部座席で気軽に動画を楽しめます。クルマのエアコン口にとめれば、カーナビとして使う際にも便利です。

さらに、ポールなどにも巻いて止められるので、観光地での自撮りや集合写真でも手すりや柱を三脚代わりして撮影可能に。本体には、1/4インチのネジ穴がついているため、カメラの三脚の雲台に固定したり、ロードバイクに設置するロールバーマウントに装着したりもできます。

本体がマグネットのため、磁石が設置できる場所であればワイヤーを使わずにスマホを固定できます。その上、AirPodsなどの磁石でつくワイヤレスイヤホンであれば、「IMStick」本体に磁力で保持できるため、落としたり失くしたりするリスクが軽減。なお、本体のボディには軽くて耐腐食性があるアルミ合金を採用しているため、水に濡れても大丈夫。

スマホ側には、専用の強力磁気シールを貼り付けることで、「IMStick」本体と簡単に着脱できます。ただし、磁気シールは強力なため、スマホケースへの貼り付けがおすすめ。また、ワイヤレス充電の際には磁気シールが電波に干渉して充電が行えない場合があるため、ケースから外して充電を。

 

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆強力なスマホスタンドならカードゲームのリモート対戦も快適だ!?
◆変幻自在すぎてスマホスタンドの枠に収まらない!?
◆カードケース付き!ホルダーにもなる薄型スマホスタンド?

関連記事(外部サイト)