端末複数持ちも、これひとつあれば充電に困ることはありません!

端末複数持ちも、これひとつあれば充電に困ることはありません!

端末複数持ちも、これひとつあれば充電に困ることはありません!の画像

日頃スマホを複数台持ちしている人にとって、ちょっと煩わしいのが充電問題。使用している端末がすべて同じインターフェイスならいいけれど、ひとつはmicroUSB、ひとつはUSB Type-Cなど、端末ごとに微妙に違っていればその分必要なケーブルの種類も増えてしまいます。アダプターを取り替えることでさまざまなコネクタ形状に対応できるケーブルもあるけど、外出先など使える電源の数が限られている場合には、できれば複数端末を同時に充電したいですよね。

そんな時に便利なのが、「3in1急速充電ケーブル MAGIC BOX」(3380円〜 10月17日現在)。これひとつで、microUSBとUSB Type-C、さらにLightningと、3つのインターフェイスに対応できる充電ケーブルです。

この「3in1急速充電ケーブル MAGIC BOX」、その名の通り、microUSBとUSB Type-C、Lightningの3つがひとつになった充電ケーブルなんですが、なんといっても惹かれるのはこのデザイン!  35×135mm、厚さ15mmのケースに、入力用USB Type-Aケーブルと、出力用の3本のケーブルがぴったり収まるように設計されています。

出力先が3系統に分かれた充電ケーブルはこれまでもありましたが、こうしたタイプはタコ足のように枝分かれしたケーブル同士が絡みやすいことも。見た目もちょっとスタイリッシュとは言い難いものがありました。

その点「MAGIC BOX」なら、薄型ケースに3種類のコネクタのついた出力用ケーブルがぴったりと収まって、見た目もスマート。3本のケーブルが同時に使えるから、複数台の端末を同時に急いで充電したい時もあわてずに済みます。

わずか58gという軽さは、充電アダプターやモバイルバッテリーと一緒に持ち歩くのにもぴったり。またストラップのように見える部分は、給電ケーブルを兼ねたもので、導電性の高い太い銅芯を用いていることで高速充電にも耐え、断線にも強くなっています。

カラーは使いやすいホワイト、グレーのほかに、グリーンやイエローもラインナップ。トレンド感のあるなカラーリングも魅力です。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆忘れがちな充電ケーブルは身につけておくにかぎる!?
◆スマホの充電ケーブルもどこかにぶら下げておけば忘れないよね?
◆iPhoneの充電ケーブルに必要なこと?それは当然耐久性でしょ!?

関連記事(外部サイト)