リモート用のヘッドホン置き場に困らないくていいね!

リモート用のヘッドホン置き場に困らないくていいね!

リモート用のヘッドホン置き場に困らないくていいね!の画像

テレワークやリモートワークを採用する企業が一気に増加した令和2年。これまでは音楽や動画視聴、ゲームなどのプライベートタイムで使っていたヘッドホンが、仕事での必須アイテムとして大いに活躍するようになったという人も、結構多いのではないでしょうか。

サンワサプライより発売中の「スマートフォン用スタンド(ヘッドホン収納対応)」(2970円)は、スマホスタンドとヘッドホンフックの両機能を兼ね備えたスタンド。デスクトップ回りでの置き場所に意外と困るスマホとヘッドホンを、スマートに収納できますよ。

本体の高さが247mmで、ただ単にスマホを置くだけでなく、オンライン会議などの際に目線の高さに近い位置でスマホをカメラ代わりに使用できます。ホルダー部分は、使用状況に合わせて、角度の調整が行えるので便利。目線を上げることで姿勢がよくなり、首や肩への負担がかなり軽くなるのも嬉しいポイントとなりそう。

バー部分には、ケーブルホルダーが噛ませてあり、スマホの充電ケーブルやヘッドホンのケーブルを取りまとめられます。

スマホホルダーの裏側に当たる位置がヘッドホン置きになっており、スマホホルダーと同様に滑り止めとなるシリコンゴムが貼付されているので、ズリ落ちの心配はありません。

土台サイズは86×120mm、総重量は約324gで、土台裏面の四隅に滑り止めのラバー素材を配置。デスクなどつるつる表面の上でも、傷を付けず安定して設置できます。

その使い勝手の良さを実感したら、自宅と職場の両方で欲しくなること間違いなし!? 長時間の動画鑑賞やビデオ通話など、スマホ画面を凝視する機会が多い&増えてきている人は、チェックしておいて損のないアイテムといえそうです。

>> サンワサプライ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆強力なスマホスタンドならカードゲームのリモート対戦も快適だ!?
◆変幻自在すぎてスマホスタンドの枠に収まらない!?
◆ぐねぐね曲がるワイヤーでスマホライフを快適に!?

 

関連記事(外部サイト)