この電源タップ、会議室にもいいけど在宅ワークにもいいかも

この電源タップ、会議室にもいいけど在宅ワークにもいいかも

この電源タップ、会議室にもいいけど在宅ワークにもいいかもの画像

快適テレワーク環境を整えるには、デスク周りの電源が全然足りない!ということで、電源タップをサクッと購入。「とりあえず口数多ければいいんじゃないの」と適当に買ってみたら、電源アダプタが大きくて隣のコンセントを塞いでしまったり、デスク上に据え置きで使いたいのに抜き差しのたびに位置がズレたり倒れたりして、なんだか思ったより使いにくい…。

「でもまあ、電源タップなんてどれもこんなもんでしょ」なんて諦めているあなた、ちょっと待った! 便利グッズでおなじみサンワダイレクトから発売の「700-TAP043」(3980円)は、デスクに置いたまま使える据え置きタイプの6個口の電源タップ。かさばるACアダプタも干渉することなく差し込めるし、スマホやタブレットなどのUSB機器もそのまま充電できますよ。

「700-TAP043」は、AC 6口+USB 4口の合計10口を備えた電源タップ。正六角形の各辺にひとつずつ、幅広の差し込み口がついているので、例えばミーティングテーブルなどの中央に設置しておけば参加者それぞれが電源を確保できるというスグレモノ。

底面には、滑り止めのゴムが付いており、抜き差しのたびに位置がズレる心配なし。コンセント同士の間隔も十分空いているため、ルーターやゲーム機などのかさばるACアダプターやデジカメ用充電器なども直接差し込めて便利です。

さらに、上面には合計4.8A出力に対応するUSBポートを4ポート搭載しているので、スマホやタブレットなどをデスク上で常時充電しておくことも可能。日常的に充電するモノの多い人、在宅ワークでデスク周りで使うデジモノが増えた人ならかなり重宝しそうです。

本体サイズは、幅156×奥行170mmで高さ38mm、重さは約526g。ケーブル長は3mと余裕があるので、コンセントからデスクまで距離がある場合も、上下昇降式のデスクを使っている場合にも対応可能。

他にも壁や床に沿ってスマートに設置できるスイングプラグ仕様、ホコリの侵入を防ぐシャッター付き、使わないときはすべての電源を一度にオフできるスイッチ搭載などなどと、随所に行き届いた工夫も嬉しいポイントです。

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆電源タップにもType-Cがあればガジェット充電はバッチリです?
◆持ち運べる電源タップにUSBポート、確かにこれは助かるかも?
◆節電にお役立ち!使用電力が数字で見える電源タップが新しい!?

関連記事(外部サイト)