クリアな会話ができるWebカメラでオンラインMTGも快適に

クリアな会話ができるWebカメラでオンラインMTGも快適に

クリアな会話ができるWebカメラでオンラインMTGも快適にの画像

テレワークの普及により、その存在感が一気にアップしたのがWebカメラ。映像をリアルタイムで見られることに感動する時期はとうに終わり、今や次のステップとなる映像と音質のクオリティにこだわる段階へ突入したといっても過言ではないでしょう。

ASUS(エイスース)の「ASUS Webcam C3」(実勢価格:6500円前後)は、シャープでスムーズなビデオストリーミングとクリアなオーディオを実現したWebカメラの最新モデル。キレイな映像と明瞭な音声で、オンライン会議での評価がアップするかもしれませんよ?

映像の解像度はフルHD(1920×1080)・30fps(毎秒30フレーム)で、鮮明かつスムーズな映像を撮影。広角レンズによるワイドスクリーン方式採用により、ふたりが席を並べて会議やチャットに参加できる広い視野が確保されています。

指向性の高い内蔵マイクを2基内蔵しており、PCの動作音やキーボードの打鍵音、周囲の喧騒音は拾わず、本体の前に座る発信者の音声をメインにしっかりとキャッチ。ノイズは少なく、音量のあるクリアな音声を送信します。

カメラ本体は“つっかえ棒形式”のクリップにより、モニター等の幅を気にせずに設置が可能。カメラの向きも360度回転&90度の傾き調整に対応し、ベストなアングルでの配置を実現します。

PCへの接続はUSBポート経由で、Win/Mac/Chrome OSに対応するため、ほぼ全てのデスクトップPCとノートPCで使用できます。本体サイズは81×28.8×16.6mm、カラーはブラックのみです。

在宅ワークだけでなく、飲み会やチャットなどプライベートでの“オンライン○○”の時間が着実に増えている昨今。この機会にスマホでのカメラ代用から脱却して、ASUSのWebカメラで上質な映像と音声を送信できる環境を整えてみてはいかがでしょうか。

>> ASUS「ASUS Webcam C3」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆多人数でのオンラインMTGは360度対応のWebカメラで快適に!?
◆マイク内蔵Webカメラでオンライン会議の音質&画質を良くしよう!?
◆高画質&高機能マイクのWebカメラは動画撮影でも活躍してくれますよ?

関連記事(外部サイト)

×