iPadは好きな場所&角度で固定して便利に使おう!

iPadは好きな場所&角度で固定して便利に使おう!

iPadは好きな場所&角度で固定して便利に使おう!の画像

フォーカルポイントから、デスクの上やキッチンに至るまで、さまざまなところでiPadを好みの角度で固定できる、アーム型タブレットスタンド「HoverBar」シリーズの最新版「Twelve South HoverBar Duo」(9800円/税別)が登場します。使用できる場所は無限大、幅広いシチュエーションで活躍します!

「Twelve South HoverBar Duo」はiPadの位置や角度を調整し、使いやすいポジションに固定できるアーム型のタブレットスタンド。しっかりとした重量があり、倒れにくいベーススタンドと、デスクなどに挟むタイプのシェルフクランプの両方があるので、自宅や会議室のテーブルだけに限らず、キッチンや寝室など、さまざまな場所で使えます。

自在に角度調整できるシェルフクランプは、キッチンでのレシピチェックや、企業エントランスでの受付業務に最適です。

iPadをデスクトップで使いたいときは、約737gと重量感のあるベーススタンドが便利です。iPadを好みの角度に固定して使え、Apple Pencilで書き込むなら、デスクに固定すれば安定した状態で使えます。

iPadに外付けのキーボードやトラックパッドを組み合わせれば、デスクトップPCのようにも使用可能。また、MacのSideCarを活用すれば、iPadをセカンドディスプレイとして使用でき、アームの位置を自由に変えて、使いやすい高さに揃えられます。

スマホやタブレットの進化により、自分で動画を撮影する機会が増えている人も多いと思いますが、「HoverBar Duo」はあらゆる角度に固定できるので、動画撮影しながら調理が可能。YouTubeやSNSなどでレシピ動画を公開する際にも、撮影している動画を確認しながら調理できます。

タブレットという枠だけに収まらず、使いたい人が使いやすいように無限の可能性を演出してくれる「HoverBar Duo」。iPadで色々なことにチャレンジしてみたいと思っている人にオススメです!

>> フォーカルポイント「Twelve South HoverBar Duo」

<文/&GP>

【関連記事】

◆アーム付き大型4Kモニターならデスクすっきり!作業もはかどる!?
◆寝ながらiPadって最高!アームスタンドで動画鑑賞を快適にしよう?
◆稼働式モニターが手に入るUSBポートつきアームが便利です!?

関連記事(外部サイト)