その発想はなかった!スーパーカップティラミス味の表面がジオラマベースに

その発想はなかった!スーパーカップティラミス味の表面がジオラマベースに

エイブラムズ凾ウん(@IT_is_ABRAMS)提供

 以前からちらほらと明治エッセルスーパーカップ『Sweet’s』ティラミス味の表面が「土に見える」とネットで話題になっていましたが、まさかのジオラマ撮影に試す人が現れ大きな話題を呼んでいます。

 ツイッターにアップされた、アイスをジオラマにしたエイブラムズ?さんの作品。アイスの表面に敷き詰められたココアビスケットを土に見立てて、航空自衛隊のヘリとバイクをあしらったり、戦車を置いてみたり、双眼鏡を持って片膝ついているフル装備の自衛隊員の模型を置いてみたり……何ですかこの違和感のなさ。普通に土の上に置いて撮影しているみたいじゃないですか。違和感仕事して!!(無理)



 富士演習場の土の質感とあまりにも変わらない感じなので、「これ演習場で撮影したんですよねー」って言ってもバレないんじゃ……。

 ツイートに対する反応も、「今までアイスクリームの表面をジオラマにするやつが居ただろうか」と発想にビックリする人、「もうティラミスが地面にしか見えない……」「アイスの画像を見るまでこれがアイスだとは気が付かなかった」などなど反応多数。もちろん中には「食べ物で遊ぶな」という人もいらっしゃいました。

 ちなみにこのアイデアはエイブラムズ?さんによると、「陸上自衛隊の富士総合火力演習が行われる演習場の土がティラミスっぽいな〜とは以前から思ってたんですが、今回スーパーカップのあまりの土感を見て総火演にイメージが直結しましたw」との事。もちろん、食べる前提で買ってきたものなので、思いつきで急いで撮影し終わったら最後美味しく召し上がったそうです。

 他にもエイブラムズ凾ウんが本物の富士演習場での写真も紹介していますが……確かにティラミス味のアイスを見たあとだと、土がティラミスの表面に見えてきてしまいました。

<記事化協力>
エイブラムズ凾ウん(@IT_is_ABRAMS)

(梓川みいな)

関連記事(外部サイト)