この子、どこの子? 朝起きたらびっくりな柴犬に可愛いやらおかしいやら

この子、どこの子? 朝起きたらびっくりな柴犬に可愛いやらおかしいやら

ShibaRuby 柴犬ルビーちゃんの飼い主さん(@shiba_ruby)提供

 人間も大好きなクッションはペットもお気に入りだったりします。やんちゃなわんこだと、時にはクッションの中身まで出して遊んだり……。そこまではしなくても、クッションの上で寝たりくつろいだりするペットも多いハズ。そんな中、とある柴犬が朝起きたら別のナニカになっていた、と話題になりました。

 「朝起きたらルビーが違う犬になってた…」と、愛犬ルビーちゃんの寝姿をツイッターに投稿した飼い主さん。ソファーに寝転がって寝ているルビーちゃんの頭が、どういう訳かサンレモンのウォンバットさんに。どうやら、ウォンバットさんのクッションの下に頭を突っ込んで寝てしまった模様。

 その様子を見たツイッター民、「顔パンパンですね!笑」「だめだ!寝ようと思いつつうとうとしながら見てたのに、笑いが止まらなくて目が覚めてしまったwwwwwwwwwwめっちゃかわいい奇跡ですね!」「コラかと思いました笑 ジャストフィットすぎて」と笑いを誘う事態に。

 ルビーちゃん、朝の光がまぶしかったのかな?それにしても丁度いい感じに頭がクッションの顔の位置に来ているのは確かに奇跡っぽいかも。その後、無事に元のルビーちゃんに戻っていましたが、3日後には今度は頭がカモノハシさんになる出来事も。ルビーちゃん、よっぽどクッションの下に顔をうずめるのが好きなのかな?

<記事化協力>
ShibaRuby 柴犬ルビーちゃんの飼い主さん(@shiba_ruby)

(梓川みいな)

関連記事(外部サイト)