エイリアンでものどは乾く…… その時の行動にネット民ざわつく

エイリアンでものどは乾く…… その時の行動にネット民ざわつく

papikoさん(@papiko5656)提供

もしあなたが、異界の惑星でのどが渇き、それを癒す方法として、飲料の自販機を見つけたら……どんな行動に出るでしょうか? 日本に現れたエイリアンが、自販機の飲料を飲みたそうにしていた、という衝撃的な光景がネット上で話題になりました。

 この出来事は、「東京コミコン(東京コミックコンベンション)」という、世界的規模のポップカルチャーのイベントでのひとコマ。コミコンでは、様々なコスプレイヤーも集結、クオリティの高いコスプレを披露していたりもします。

 そのコスプレ群の中にいたのが、映画「エイリアン」に出てくるエイリアン。まるで映画から抜け出てきたんじゃないかと思うくらいに、その見た目は凶暴さを感じさせるのですが、何か様子が変……。自販機の前をうろうろとし、あろう事か、釣銭受けのところを探る様子まで。この一連の光景を撮影したのは、その場に居合わせたネットユーザーの“papiko”さん。「エイリアンがジュース飲みたそうでした。」と動画をツイッターに投稿しています。


 どうやら、エイリアンの中の人はのどが渇いて仕方がなかった様子。中の人にもお話を伺いたかったのですが、「既にエイリアンのイメージをだいぶ損なってしまったので」という事で、詳しい事は聞けませんでした。ただ、「死ぬほど喉が渇いてたのは本当です。」とツイートにリプライをしていたので、本当に何か飲みたかったのは事実の模様。12月あたまとはいえ、12月は思えないような暖かな陽気の中で全身をエイリアンのスーツで身を固めていたわけですから、のどが渇くのもうなずけます。

 この様子を見た人からは「CGみたいw」「こんなんおったら普通に怖い」と見た目のすごさを感想に寄せている一方、「あーあ小銭あさっちゃってる、迫力ない」「ジュース買ってあげたい。」などといった声も。

 着ぐるみでもそうですが、頭からすっぽり全身を覆うコスプレの場合、体の熱を発散させる事がし辛い分、汗もかきますしのどもその分よく乾きます。脱水にならないためにも、こまめな水分補給は欠かせないところですが、人前で被り物を取るのも夢を壊す様な行動になってしまうので、なかなか思うように水分を摂れないところもあるようです。冬場は寒いので汗をかかないから大丈夫、と思っていても、意外とのどは乾きます。冬場も小まめな水分補給は必要そうですね。

<記事化協力>
papikoさん(@papiko5656)
Krysさん(@lordshiny)

(梓川みいな)

関連記事(外部サイト)