1度で−1.6kg痩せた!恐るべし「インドエステ」がっちり体験レポ

1度で−1.6kg痩せた!恐るべし「インドエステ」がっちり体験レポ

1度で−1.6kg痩せた!恐るべし「インドエステ」がっちり体験レポの画像

ここ数年人気の“痩身インドエステ”、皆さんはトライしたことがありますか? なにやら1回の施術で“マイナス数cm”のサイズダウンが可能という噂ですが、本当にそこまでサイズダウンするのでしょうか?

そこで今回は美容ライターである筆者が、痩身インドエステを体験しながら人気の秘密を探ってみました!

 
■痩身インドエステって?
“アーユルヴェーダ”という言葉をご存知かと思います。これは古代インドで3,000年以上前の伝統を持つ伝承医学。その一部に、“若返り法”として伝えられてきた、身体と心をデトックスする全身オイルマッサージ“アヴィヤンガ”があり、一般的な痩身インドエステはこの“アヴィヤンガ”が元になっているそう。

サロンによってオイルマッサージの手法は多少異なりますが、痩身インドエステの基本は、“浄化”。

体内に老廃物や毒素が溜まると冷え・むくみ・便秘を引き起こし、疲労、コリ、体重増加、不眠、老化、頭痛、鬱、口臭、腰痛、胃腸不全など様々な症状が表れます。痩身インドエステは、身体のセルライト・老廃物・毒素をハンドマッサージで排出し、健康的で痩せやすい身体へと導きます。

 
■まずは、エステ後の結果から!
なんと、1度の施術で体重が1.6kgダウン! その他、各部位のサイズダウンは以下のとおりです。

・ひざ上20cm・・・右−0.7cm、左−1.1cm

・ひざ上10cm・・・右−1.3cm、左−1.0cm

・ふくらはぎ・・・右−0.6cm、左−0.5cm

・足首・・・右−0.7cm、左−0.8cm

・二の腕・・・右−0.5cm、左−0.7cm

・ウエスト・・・−1.0cm

今回、筆者が施術を受けたのは、痩身インドエステ『アロマヒーリング 中目黒本店』のハンドマッサージ90分コース。平均では、マイナス0.8cmのスリムダウンで、筆者の場合、一番効果が出たのは、ウエストやひざ上でした。

ひょっとしたら水分や老廃物が排出された痩身結果かもしれませんが、驚いたのはこの後1週間。

体重を持続したばかりか、さらに1kg減ったのです! 身体に詰っていた毒素や老廃物が抜けて、新陳代謝が高まったのかもしれませんね。また、施術後1週間はいつも以上にお酒と食事に気をつけたことも、相乗効果となったようです。

■アロママッサージやリンパドレナージュと何が違うの?
アロママッサージ、リンパドレナージュ、痩身インドエステに共通するのは、ハンドマッサージで身体の毒素・老廃物を排出し、疲労回復・コリ・むくみ・冷えを改善する点。ただし、痩身インドエステは脂肪を強く揉み解し、セルライトにまで働きかけます。

アロママッサージは、指圧や現代のマッサージの源流と言われているスウェーディッシュマッサージを取り入れており、エッセンシャルオイルの香りも伴う“心地よい癒し”のマッサージ。そのときの体調や目的に合ったエッセンシャルオイルを選ぶので、眠気を誘うほど心と身体がリラックスします。

リンパドレナージュとはリンパの流れを活性化するマッサージ。リンパは冷えやストレスによって、流れが滞ります。リンパに詰った毒素や老廃物を流すため、リンパ管に沿うようにゆっくりと手で流してあげる優しいマッサージです。多くのリンパドレナージュはアロマオイルを使います。

痩せるためには痩身インドエステ、癒されたいときはアロママッサージ、むくみがひどいときはリンパドレナージュと使い分けるとよいでしょう。

 
■でも…痛いのを我慢しなきゃいけない!?
リズミカルな力強いマッサージの痩身インドエステに初めての方はびっくりする痛さかもしれません。

しかし、痛いのをどこまでも我慢するのではなく、身体に“ビクッ”と力が入ったらセラピストに力を弱めてもらいましょう。

筆者は“痛気持ちい”感覚が大好きなので、アロママッサージやリンパドレナージュを受けるときはいつも「もっと強く」とお願いするタイプ。しかし、痩身インドエステを初めて受けたときは「もうちょっと弱くして下さい……」と思わず弱音を吐いたほど。

むくんでいたふくらはぎや腰の上についた頑固なセルライトなどは、かなり痛かったのですが、デコルテや肩甲骨のマッサージは心地よくて眠ってしまいそうでした!

 
■インドエステの注意点

せっかくデトックスされた身体に、ジャンクフードなどの食事を身体に入れるのはもったいないですよね。というわけで、インドエステの注意点をご紹介します。

(1)毒素が抜けた身体は吸収しやすいので、施術後2時間はアルコールや食事はNG。特にアルコールを飲んでしまうと、身体は4時間ほど摂取カロリーを消費しないのだとか。インドエステを受けた後、数日間はお酒や食事に気をつけましょう。

(2)施術後は十分に水分を補給すると老廃物が排出しやすくなります。いつも以上に意識してお水を飲みましょう。

(3)うっ血体質の方は、揉んだ後に皮膚が赤くなる可能性が。うっ血体質の方はインドエステ事前にセラピストに相談しましょう。

また、妊娠・授乳中の方もセラピストに事前にその旨を伝えて下さいね。

 
■安心できるエステの選び方
エステに対して、「高額なローンを組まされたらどうしよう」、「高価な化粧品を売りつけられたら……」と不安がある方もいらっしゃるかと思います。安心して通えるエステを選ぶために、下記を参考にして下さいね。

・口コミサイトなどで評判を調べる
・都度払いができる
・明瞭会計
・自社サイトに「勧誘・化粧品の売込みはしません」と記載があるサロンを選ぶ

 

痩身インドエステの体験レポ、いかがでしたか? 90分コースの後、筆者の身体は汗だく! 強めのマッサージが好みで毒素を一気に排出したい方にはぴったりだと思います。1度行ってみたいと思っている方はぜひ参考にしてみて下さいね。

 

【関連記事】

※ 老廃物がスルスル…流れてない!逆効果な「NGリンパマッサージ」3つ

※ 1日30秒お腹を凹ませるだけの最強テク!痩せる「ドローイン」の方法

※ ヒドい落とし穴!「食べてないのに太る女性」に共通する3つの理由

※ サッカー長友も「リバースウォーリア」を実践!体幹を鍛える3ポーズ

※ 男が「太いと許せない女性のパーツ」二の腕が圏外の意外ランキング!

 

【おすすめ記事(PR)】

※チクチク・黒ずみ… 自己処理派にすすめたい最新脱毛トレンドとは

※商品代金0円でスタート!? スルスル「自然とスリム」になれる秘策って?

※ パサ髪から変身!? 「自宅でサロン級ヘッドスパ」濃密セルフヘアケア法

※ 朝と夕方で別人女子がほぼ当てはまる!メーク崩れを招く朝のNG習慣3つ

※ 20kg痩せたダレノガレ明美も実践!「楽すぎる」話題のダイエットって?

※ 白髪に悩む女子は必見!「黒髪美人」愛用の美容漢方って?

 

【姉妹サイト】

※何えらべばいい?漢方と上手につきあって「むくみ」とサヨナラする方法

関連記事(外部サイト)