濃密な発色にクラクラ!「簡単リップケア」でもっと楽しむ秋の新作3選

濃密な発色にクラクラ!「簡単リップケア」でもっと楽しむ秋の新作3選

濃密な発色にクラクラ!「簡単リップケア」でもっと楽しむ秋の新作3選の画像

季節の変わり目は、気温や湿度が低下することで血液の流れが悪くなり、皮脂や汗の分泌が減少するのでお肌が乾燥しやすくなります。唇は、皮脂腺や汗腺自体がなく、皮脂膜が形成されないので、特に乾燥しやすいパーツ。

お肌の不調はまだあまり感じていなくても「唇の乾燥は気になり始めている」ということはありませんか? この時期に始まった乾燥を放っておくと、悪化していくばかり……。

そこで今回は、自宅にあるものでできるリップケア方法3つと、10月発売予定の新作リップコスメをご紹介します。

 
■気になったらすぐに始めて!即席リップケア3つ
一言で乾燥と言っても、その度合いは人それぞれ。自分の唇の状態を見極めて、必要なケアを取り入れてあげましょう。わざわざケア用品を買わずとも、自宅にあるものですぐにできるリップケア方法をお伝えします。

(1)シュガースクラブ
ガサガサ感や皮むけが気になるときには、シュガースクラブがおすすめ。砂糖、はちみつ、オリーブオイルを適量混ぜ合わせたら、唇にのせ、指で優しくマッサージしましょう。万が一、口に入っても心配ないので、粘膜側にも安心して使えます。力の入れすぎは、かえってダメージを与えてしまうので注意してくださいね。

(2)パック
乾燥がひどいとき、少し気になるとき、そしてスクラブ後にもおすすめなのがリップパック。オリーブオイルとはちみつを用意したら、まずオリーブオイルをたっぷり唇に塗り、それからはちみつをのせます。その上にラップをして10分程おいたら、優しく拭き取りましょう。最初に蒸しタオルを唇に数分あて、唇を温めてから行うとより効果的です。

(3)オリーブオイルクレンジング
乾燥を招かないように、また、悪化させないようにしたいときには、唇のクレンジングにオリーブオイルを使うのがおすすめ。保湿しながらリップメイクを落とすことができます。コットンにオリーブオイルを含ませたら、唇にしばらくあてて馴染ませ、その後こすらないよう優しく拭き取りましょう。

 
■秋メイクにかかせない!最旬リップコスメ3選
新しい季節の新コスメは、いつも以上に気になる存在ですよね。各ブランドから、季節感と女性らしさを演出する“リップコスメ”が続々登場します! 今回ご紹介する新作(新色)は、全て2016年10月1日に発売予定。さっそくその気になる内容を見ていきましょう。

(1)ゲラン『ラ プティット ローブ ノワール リップ』

ゲランからは、『ラ プティット ローブ ノワール リップ』に、フルーティフローラルの香りをまとった、アジア限定の新色が登場します。都会的な、ほど良い抜け感と知的な印象を演出してくれるヌーディ―なベージュ3色と、上品でしっとりしたフェミニンさを引き出してくれるローズベージュ2色の、計5色。

ひと塗りでナチュラル、2回重ねればエフォートレスシック、3回重ねれば鮮やかな色が際立ちドラマティックな仕上がりを実現します。つややかな輝きと発色も叶え、つけていることを忘れるくらい軽いつけ心地。時間が経ってもなめらかでふっくらうるおった唇を持続します。(新5色/3,600円<税抜き>)

(2)シスレー『フィト リップ ツイスト マット』

シスレーからは、マットカラーの神髄とも言える、ベルベットのようにまろやかでシックな色味が新しく誕生。カラーはラズベリーピンクとレッドのマットカラー2色です。トリートメント効果を備えた完璧なテクスチャーを取り入れることによって、濃密な発色とつけ心地の良さを実現。

カバー力をしっかりと備えながら、粉っぽさのないマットな唇に仕上がる、オートクチュール感あふれるリップカラーです。今回の新マットカラーのために、傾斜のある先端を特別に設計。一塗りでくちびるのカーブをしっかりと捉えて、輪郭をくっきりと際立たせることができます。(新2色/4,700円<税抜き>)

(3)ローラ メルシエ『アイコニック リーディングレディー』

『ローラ メルシエ』から、ブランド生誕20周年を記念して、リップスティック&リップグロスとミラーがついたスペシャルボックスが数量限定で発売予定。

『ヴェロアラバーズリップカラー』は、サテンマットに仕上げながらも、パサつかずいつでもキスできるやわらかい唇をキープ。『リップグラッセ』は透明感のあるみずみずしい発?に加え、独?のリップコンプレックス処?で、ふっくらと豊かにきらめく?元に導きます。カラーは、ヌード、ローズ、レッドの3色ですが、レッドは伊勢丹新宿・銀座三越限定色です。(全3色/4,500円<税抜き>)

 

気になるものはありましたか? ケアで乾燥知らずの唇をキープして、素敵なリップメイクで秋を楽しんでくださいね。

 

【関連記事】

※ニベア&ヴァセリンも!優秀で可愛い「ミニリップ」リピ必至の3選

※タバコでパサパサ!キス前に彼が萎える「ガサガサ唇」NG習慣3つ

※「濃い色ジューシー」が秋の気分!失敗しない塗り方と新作3アイテム

※今日からヤメて!唇の荒れを招く「やりがちNGリップケア」3つ

※「うるツヤ唇」を5分で作る3ステップ!仕上げはティントが今のキブン

 

【おすすめ記事(PR)】

※チクチク・黒ずみ… 自己処理派にすすめたい最新脱毛トレンドとは

※ だらしなさバレバレ!? どんより「くすみ唇」のお手入れ方法って?

※むにゅっと掴めるお肉をなくしたい!満足度97%「痩身専門サロン」とは

※ 夏の終わりは+5歳!? 友利新先生に聞く「秋枯れ肌撃退」スキンケア

※ パサ髪から変身!? 「自宅でサロン級ヘッドスパ」濃密セルフヘアケア法

※ 20kg痩せたダレノガレ明美も実践!「楽すぎる」話題のダイエットって?

 

【姉妹サイト】

※3位は5時間!「ビジネスパーソンの睡眠時間」4割の人が占めた1位は

関連記事(外部サイト)