唇は石原さとみで…瞳は誰?「イマドキ女子の理想顔」が判明

唇は石原さとみで…瞳は誰?「イマドキ女子の理想顔」が判明

唇は石原さとみで…瞳は誰?「イマドキ女子の理想顔」が判明の画像

あなたは自分の顔に満足していますか? と聞いて「イエス!」と自信をもって応えられる女性は少ないと思います。顔を変えることは難しいですが、私たちの周りにはこれだけ豊富なコスメが身近にあるのだから、メイクで憧れのイマドキ顔に近づけるのも可能なはず。

そこで今回は『美レンジャー』が20代〜40代の女性500人を対象に、「あなたが憧れる(欲しいと思う)女性芸能人のパーツをすべて選んでください」というアンケートを実施しました。

パーツ別にしたランキングで分かったイマドキ女子の理想顔と、その顔に近づくメイクテクをご紹介したいと思います。

 
■唇ランキングTOP3
3位・・・上戸彩(5.6%)

2位・・・井川遥(9.8%)

1位・・・石原さとみ(15.4%)

なるほど〜。時代はどうやら“ぷっくり唇”を求めているんですね。上位3名ともにふっくらとした唇の持ち主ですが、上位にあがるつれ、上唇のぷっくり度が増し、唇の山が丸くなっています。

そして、皆さん、ナチュラルなリップカラーをご愛用のよう! ピンク系グロスをたっぷり塗った“うる艶”感が、可愛らしくもセクシーですね。

 
■瞳ランキングTOP3
3位・・・柴咲コウ(12.0%)

2位・・・ローラ(19.6%)

1位・・・北川景子(22.2%)

さすがに目力の強い女性ばかりがランクインしていますね! しかも、丸っこい瞳ではなく、キリッとした意志の強そうなアーモンドアイが人気のよう。

確かに女性ってハンサム系ウーマンに憧れるところがあるので、女性らしさを維持しつつ媚びない強い眼差しに惹かれるのでしょう。

 
■小顔ランキングTOP3
3位・・・榮倉奈々(9.4%)

2位・・・桐谷美玲(16.4%)

1位・・・安室奈美恵(23.2%)

 

やっぱり……という感じの面々ですね。2位の桐谷美玲さんは顎がシャープな逆三角形ですが、3位の榮倉奈々さんと1位の安室奈美恵さんは丸顔ながらも本当に顔が小さいですよね!

 
■美脚ランキングTOP3
3位・・・長澤まさみ(16.4%)

2位・・・米倉涼子(18.2%)

1位・・・菜々緒(23.6%)

本当に細くて長い美しい脚の持ち主ばかり……。生まれつき美遺伝子とたゆまぬ努力の二重奏が、彼女たちの素晴らしい美脚を奏でているのでしょう。うらやましい!

さあ、お次は女性が憧れる石原さとみさんのリップメイクと、北川景子さんのアイメイクに迫ります!

 
■石原さとみリップを実現するメイク
(1)唇用のスクラブで古い角質をなくします。ヴァセリンに砂糖を混ぜるのもいいですが、筆者がよく作るシュガースクラブは、オリーブオイル大さじ1杯に砂糖を小さじ2杯混ぜるだけ。お好みではちみつを小さじ1杯いれると、ほんのりハニーの香りがして癒されますよ。

シュガースクラブでやさしく角質をオフした後は、ぬるま湯で砂糖をすすいで下さいね。

(2)唇の余分な角質をオフした後は、ヴァセリンやリップクリームを塗り、ラップパックを数分。これでジューシー唇の土台が出来上がります。

(3)保湿した唇にコンシーラーやフェイスパウダーを塗ります。唇の地色が消され、後に塗るリップカラーのモチをよくします。

(4)ベージュピンク色のリップペンシルで唇の輪郭を1mmぐらい大きめに縁取り、ペンシル唇を塗りつぶします。キモは上唇の“山”をできるだけ目立たせないように丸めに描くこと!

(5)リップペンシルと同色、ピンク系のグロスをたっぷりと塗布。唇の中央にはグロスを2度付けしましょう。

(6)綿棒でリップペンシルの線をぼやかす。あまりきっちりと縁取ると古臭い印象になるので、ラフな線に調整しましょう。

(7)最後にピンクシルバーのペンシルで、上唇の丸い山の部分と下唇の中央に縁取りラインを少し引いて、唇を立体的にしましょう。

 
■北川景子の瞳を叶えるアイメイク
(1)アイホールにアイシャドウベースを塗りましょう。イエローやベージュ系のアイシャドウでも可。次につけるアイシャドウの発色とモチをよくします。

(2)アイホールにゴールドベージュやピンクベージュのアイシャドウをのせます。パール入りシャドウは目に奥行きがでます。

(3)二重の部分にブラウンカラーのシャドウをのせましょう。

(4)(3)と同じブラウンシャドーを下まぶたの黒目から目尻まで細くひきます。切れ長な目元を実現します。

(5)ブラウンのアイラインペンシルで上まぶたにインサイドラインをひきます。上まぶたを持ち上げてまつ毛の隙を塗りつぶすようにすれば簡単ですよ。

(6)下まぶたのインサイドラインには、ピンクベージュのアイラインペンシルで。白目をキレイに見せる効果があります。

(7)ブラックやブラウンのアイライナーを細く上まぶたにひきます。目尻よりも2〜3mm長く跳ね上げるように。奥二重やまぶたのたるみが気になる方は、目頭からではなく、黒目から目尻までアイラインを引いて。一重さんなら、目を開けたときにラインが見えるぐらいの幅に少しずつ太くします。

(8)アイライナーを目頭の上下まぶたに“く”の字に入れましょう。北川景子さんのようなアーモンドシェイプの目を作るには、これが必須です。

(9)まつ毛エクステをしていない方はビューラーでまつ毛をあげて、扇形にカールします。まつ毛の根元をグッと上げるようにビューラーを使いましょう。優しい印象にはブラウンのマスカラ、強い眼差しにはブラックと、シーンによって使いわけてみてください。

まつ毛のカールを長持ちさせるために、マスカラをつけたあと、もう1〜2回ビューラーでまつ毛を持ち上げるのがオススメ。

 

石原さとみさんや北川景子さんのメイクステップ、いかがでしたか? 上記メイクステップは手が込んでいるように思えますが、とてもナチュラルに仕上がります。ぜひ試してみてくださいね。

 

【画像】

※ TOKYO, JAPAN – April 2: Actress Satomi Ishihara attends bTV program press conference on April 2, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

※TOKYO, JAPAN – JULY 5:Actress Keiko Kitagawa attends ‘HERO’ PR event on July 5, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 

【関連記事】

※ 綾瀬はるかを急激に可愛くしたのは…「眉の形」!秘密の描き方教えます

※ 共通点はタヌキ顔!? 2位石原さとみ超え「すっぴんキレイ予想」1位は

※ みんなの秋メイク!2位目元より「気合を入れたいポイント」1位は…

※ 「横顔美人」になる方法8つ!Eラインチェックからエクサ&メイクまで

※ 男は結局どう思ってる?人気の「赤リップ」2位はセクシー、1位は…

 

【おすすめ記事(PR)】

※ ごわごわ、パサ髪から変身!話題の「ノーシャンプー」って?

※ だらしなさバレバレ!? どんより「くすみ唇」のお手入れ方法って?

※商品代金0円でスタート!? スルスル「自然とスリム」になれる秘策って?

※ 夏の終わりは+5歳!? 友利新先生に聞く「秋枯れ肌撃退」スキンケア

※ パサ髪から変身!? 「自宅でサロン級ヘッドスパ」濃密セルフヘアケア法

※ 20kg痩せたダレノガレ明美も実践!「楽すぎる」話題のダイエットって?

※チクチク・黒ずみ… 自己処理派にすすめたい最新脱毛トレンドとは

 

【姉妹サイト】

※あなたのミスは「頭が良すぎる」せい?失敗が多い人の特徴リスト5

関連記事(外部サイト)