安室奈美恵の小顔より…「女子が一番欲しい有名人のパーツ」 は?

安室奈美恵の小顔より…「女子が一番欲しい有名人のパーツ」 は?

安室奈美恵の小顔より…「女子が一番欲しい有名人のパーツ」 は?の画像

美容院でどんな髪型にしたいか質問されると、女性芸能人の写真を見せることもあるでしょう。まさに“なりたい顔”や“目指すスタイル”のお手本になる芸能人が、みなさんの中にもあるのでは?

石原さとみや、菜々緒にローラなど……誰の、どのパーツが最も憧れとして求められているのでしょうか。

そこで今回は、『美レンジャー』が20代〜40代の女性500人に「あなたが憧れる(欲しいと思う)女性芸能人のパーツをすべて選んでください」というアンケート調査(複数回答可)を行いました。またその結果から、憧れの芸能人に近づくための美容法も解説します。

 
■女性が選ぶ!芸能人にみる“理想のパーツ”ランキング
それでは、アンケート結果を見てみましょう。

第5位・・・米倉涼子の脚(18.2%)

まず5位はドラマなどで、美脚を惜しみなく披露している米倉涼子さんがランクイン。

彼女の美脚は、幼少期から続けていたクラシックバレエにも関係があるようです。ただ細いだけではなく、バレエをしていたからこその、しなやかな脚線美に憧れる女性は多いでしょう。

第4位・・・ローラの目(19.6%)

次いで挙がったのが、ローラさんの目でした。クリッと大きな瞳は、女性にとって憧れ。目元にインパクトがあるだけで、顔の印象が大きく変わります。

そんなローラさんのように、ハッキリとしたデカ目に近づけるメイクテクニックも、雑誌などでよく見かけますよね。まさに理想のハーフ顔の代表格の1人です。

第3位・・・北川景子の目(22.2%)

そして、3位には“猫目”なイメージが強い、北川景子さんの目という結果に。北川さんのように、目尻を跳ね上げた“キャットライン”で作る猫目メイクは、小悪魔っぽい印象で男女問わず人気があります。

少し小悪魔っぽい印象を目指す女性には、お手本の目元のようです。幅広い年齢層の女性から支持されていることが伺えますね。

第2位・・・安室奈美恵の小顔(23.2%)

アンケート結果を見ても「小顔といえば安室奈美恵さん」と言って過言はないでしょう。まるでお人形さんみたいな顔の小ささと、体のバランスに驚く人も多いはず。

そんな安室奈美恵さんの小顔は、自然と美しく見える“黄金比”に当てはまるサイズで構成されているという話も。理想の小顔を目指して、小顔マッサージに取り組んでいる女性も少なくありません。

第1位・・・菜々緒の脚(23.6%)

堂々の1位に輝いたのは“菜々緒さんの脚”でした! 雑誌やドラマでも、その美脚で話題を呼び続ける菜々緒さん……納得の順位ですよね。

実は、5位の米倉涼子さんとドラマ『ドクターX』の中でも、美脚対決と言わしめた放送回があったほど……。菜々緒さんの美脚は、ヘルシーな女性らしさもあるのが魅力的ですよね。

グラビアなどでも活躍する彼女だからこそ、持ち合わせるエロスは同性でもドキッとするもの。そんな菜々緒さんの美脚に近付くためには、どんな美習慣が効果的なのでしょうか?

 
■菜々緒の美脚に近付く美習慣
(1)リンパマッサージ

すらりと長い脚を目指すには、リンパマッサージが効果的。脚がむくんでしまったり、余分なセルライトが溜まってしまうのを防ぐためにも、日頃からマッサージしてあげましょう。毎日、自分でコツコツ続けることが美脚への第一歩。

(2)ストレッチ

上記のマッサージ同様、美脚にストレッチは欠かせません。マッサージでは流しきれないものも、ストレッチで血行促進させることでリンパの流れを良くします。

また、適度な筋肉があってこそ脚全体が引き締まるので、ストレッチは大切。『美レンジャー』の過去記事「目標はローラに長澤まさみ級!“スラーり美脚”を作るヨガポーズ2つ」も参考にしてみてください。

(3)きちんと椅子に座る

デスクワークなど、椅子に座っている時間が長い人にこそ、実践して欲しい美習慣がこちらです。まず脚を組むことは、美脚を遠ざけるNG習慣。脚を揃えて、猫背にならないように綺麗な姿勢を心がけましょう。

また、床にあぐらをかいて座ったり、正座するのも美脚にとっては逆効果なので極力避けましょう。

 

同性からも理想とされる女性芸能人たちのように、憧れのパーツを手に入れたいですよね。自分にできる範囲で、毎日続けることが大切です。美習慣を心掛けて、なりたい自分を目指しましょう。

 

【画像】

※ MONTE CARLO, MONACO – MAY 18: Namie Amuro attends the World Music Awards 2010 at the Sporting Club on May 18, 2010 in Monte Carlo, Monaco. (Photo by Venturelli/WireImage)

※ TOKYO, JAPAN – SEPTEMBER 14: Nanao walks the runway in design by Philip Lim during TOKYO RUNWAY 2013 Autumn/ Winter at Tokyo Metropolitan Gymnasium on September 14, 2013 in Tokyo, Japan. (Photo by Koki Nagahama/Getty Images)

 

【関連記事】

※体が柔らかいと「自然に痩せる」!ヨガ講師が教える3パーツ柔軟法

※たった3分で全然違う!「ヨガ前」にやると効果的なウォーミングアップ

※ブレナイ女の痩せる体!「体幹力」をガッチリ上げるヨガ&エクサ5つ

※秋太りが始まった人へ!「旬の味覚を食べても太らない」 3つのコツ

※ぽっこり腹に一撃!寝る前の「ジグザグエクサ」が簡単なのに効く〜

 

【おすすめ記事(PR)】

※ ごわごわ、パサ髪から変身!話題の「ノーシャンプー」って?

※ だらしなさバレバレ!? どんより「くすみ唇」のお手入れ方法って?

※商品代金0円でスタート!? スルスル「自然とスリム」になれる秘策って?

※ 夏の終わりは+5歳!? 友利新先生に聞く「秋枯れ肌撃退」スキンケア

※ パサ髪から変身!? 「自宅でサロン級ヘッドスパ」濃密セルフヘアケア法

※ 20kg痩せたダレノガレ明美も実践!「楽すぎる」話題のダイエットって?

※チクチク・黒ずみ… 自己処理派にすすめたい最新脱毛トレンドとは

 

【姉妹サイト】

※密かに「ご近所から嫌われる」女性…3位ゴミ出し破りよりイタイ1位は

関連記事(外部サイト)