武井咲のドラマで「女の指毛問題」が!知っておきたい処理法3つ

武井咲のドラマで「女の指毛問題」が!知っておきたい処理法3つ

武井咲のドラマで「女の指毛問題」が!知っておきたい処理法3つの画像

先日最終回が放送されたドラマ『せいせいするほど、愛してる』(TBS系)で、滝沢秀明さんとのラブストーリーを熱演した武井咲さん。物語のワンシーンで、武井さん演じる主人公のエンゲージリングと一緒に映し出された“指毛”が、twitterなどで話題になっています。

そもそも、「指毛の主は武井さんではなく、パーツモデルだったのでは?」というものから、「別に指毛くらい、いいじゃない」「処理しておいてほしかった……」という意見までさまざま。賛否両論あるとはいえ、気になる人も多いようです。

そこで今回は美容ライターの筆者が、ムダ毛処理の中でも難しい、指毛の正しい処理方法をご紹介します。

 
■指毛のケア、どのくらいの人がしているの?
みなさんは、指毛のケアをしていますか? 下の画像から投票できます。

[interaction id="57e9ebe33150541336515a33"]

 

投票後、画像の中の「<」をクリックすると、みんなの投票結果が確認できます。(投票画面が表示できない場合はコチラ)

それでは、知っておきたい指毛ケアの方法を見ていきましょう。

 
■指毛の処理方法3つ
「ちゃんとキレイにしなければ」と思っても、カーブしている指にカミソリを当てるのは少々危険です。とはいえ、毛抜きで1本1本抜く方法は、根気がいるだけでなく毛穴ダメージとなることも。では、トラブルを回避しながら指毛を目立たなくする方法を見ていきましょう。

(1)除毛スポンジ

表面に除毛できる粒子が施されたスポンジで、クルクルやさしく擦ると毛を絡め取ることができます。根気よくクルクルする必要はありますが、刃物ではないのでケガの心配なし! さらに、洗い流す必要もないので、場所を問わず除毛できるのもGOOD。ただし、除毛後はしっかり保湿をしてくださいね。

(2)脱毛クリーム

毛を溶かしてくれる薬剤入りのクリームで、毛の根元からすっきりさせてくれます。仕上りがキレイなのが特徴ですが、クリームを薄く塗ると毛が残ってしまうのでたっぷりと使いましょう。また肌が弱い人はかぶれたり、不快感を感じたりしやすいので注意が必要です。

(3)脱色

毛を取り除くお手入れは、少しでも伸びてくると断面が太く見えて目立ってきますが、脱色なら比較的目立たないので長持ちします。指毛は太く濃い毛ではないので、金色になって悪目立ちすることもないでしょう。こちらも、お肌の状態を見ながら行ってください。

 

指毛が気になるという方は、自分に合った方法でケアしてくださいね。

 

【画像】

※ TOKYO, JAPAN – DECEMBER 03: Actress Emi Takei attends the New Year’s Kimono photocall for Oscar Promotion on December 3, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Koki Nagahama/Getty Images for Oscar Promotion)

 

【関連記事】

※ヤバっ…毎日やってる!「眉間のシワが消えなくなる」NG習慣4つ

※石田ゆり子が2位!ズルいほど美しい「奇跡の40代芸能人」1位は…

※耳がイタイ!「美女でも男は許せない」デート中のNG…恐怖の1位は

※うそ…ワキのニオイの3倍!実は「強烈臭をぶっ放す」意外パーツとは

※共通点はタヌキ顔!? 2位石原さとみ超え「すっぴんキレイ予想」1位は

 

【おすすめ記事(PR)】

※チクチク・黒ずみ… 自己処理派にすすめたい最新脱毛トレンドとは

※ だらしなさバレバレ!? どんより「くすみ唇」のお手入れ方法って?

※むにゅっと掴めるお肉をなくしたい!満足度97%「痩身専門サロン」とは

※ 夏の終わりは+5歳!? 友利新先生に聞く「秋枯れ肌撃退」スキンケア

※ パサ髪から変身!? 「自宅でサロン級ヘッドスパ」濃密セルフヘアケア法

※ 20kg痩せたダレノガレ明美も実践!「楽すぎる」話題のダイエットって?

 

【姉妹サイト】

※ダイエットランチは「コンビニごはん」が最強!? 組み合わせ最適パターン

関連記事(外部サイト)