3位エビちゃん!「ママでも美体型TOP3」全員が産後してたのは…

3位エビちゃん!「ママでも美体型TOP3」全員が産後してたのは…

3位エビちゃん!「ママでも美体型TOP3」全員が産後してたのは…の画像

「赤ちゃんは体の外に出たはずなのに、妊娠前の体重に戻らない」、「母乳をあげると痩せるっていわれているのに、ちっとも変わらない」など、どれもママさんたちからよく聞く“あるある話”。

でも芸能界を見てみると、子どもを産んだとは思えない美体型のママがいっぱいいますよね。そこで『美レンジャー』は、産後の美ボディの秘訣を探るべく「母親になっても“美スタイル”をキープしていると思う芸能は?」というアンケート実施。

結果とともに、ママになっても美スタイルでいるための方法をご紹介しましょう。

 
■ママでも「美体型」な人TOP3…3人ともアレをやっていた
男女500人に「母親になっても“美スタイル”をキープしているなと思う女性芸能人を選んでください(複数回答可)」というアンケートを取ったところ、下記の結果となりました。

3位・・・蛯原友里(13.4%)

トップモデルとして走り続けるエビちゃんは、産後半年で息をのむほど美しいくびれを雑誌で披露。子どもを産んですぐとは思えない美ボディは、ストレッチやホットヨガなどで作っているようです。

2位・・・吉瀬美智子(18.0%)

妊娠中、吉瀬さんは平均よりも体重が増えてしまったそうです。それでも産後半年で出席した日本ジュエリーベストドレッサー賞の授賞式の際には、誰もが羨む引き締まったボディで登場。ヨガ、酵素玄米や野菜スープを取り入れたヘルシーな食生活などが、美しさの秘訣のようです。

1位・・・篠原涼子(29.4%)

2位に大差をつけてNo.1に輝いた篠原さん。2人の子供を産んでいますが、産後もスリムな体型を維持。篠原さんもホットヨガをやっているようですが、産後にはインスパイリング・エクササイズという、体の内部に刺激を与える運動も取り入れていたよう。さらに篠原さんは、食事に気をつかっていることでも知られています。

TOP3に輝いた3人が共通して取り入れていたのは、体が整い代謝も上がるヨガ! 産後に運動を取り入れるなら、まずはヨガに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 
■忙しくてもできる!簡単エクササイズ

「家事や子育てでいっぱいいっぱい……とても運動する時間なんてない」という方も多いでしょう。それなら、子どもをあやしながらでもできるエクササイズをやってみて!

(1)抱っこしながらバレエエクササイズ

なかなか赤ちゃんが泣きやまず、長時間抱っこすることもあるでしょう。その時間を使ってバレエエクササイズをすれば、太ももが引き締まって美脚に近づけます。慣れないうちは抱っこひもを使って、壁や椅子に?まりながら行ってください。

やり方は、つま先をできる限り開いて、つま先と同じ方向に膝が向くように気をつけながら膝を曲げます。そして、両太ももの内側をくっつけるようにしながら、膝を伸ばして元の状態に戻りましょう。『美レンジャー』の過去記事「TV観ながらでOK!内ももが劇的に痩せる“ながらバレエ”美脚法」も参考にしてみてください。

(2)散歩しながらウォーキング

子育てで家にいる時間が長くなると、摂取カロリーに対して消費カロリーが低くなりがちです。

授乳してもおむつを替えても子どもが泣きやまないときは、気分転換にお散歩に出かけてみてはいかがでしょう。朝晩の涼しい時間に、毎日散歩に行く習慣にするのもおすすめ。子どもも体力を使うので、夜ぐっすり眠りやすくなるはず!

 

ママでも美スタイルの方はヨガをしたり、簡単エクササイズを行ったりして、引き締まったボディを目指してくださいね。

 

【画像】

※NEW YORK, NY – SEPTEMBER 11: Model/actress Yuri Ebihara attends the Tory Burch Runway Show during the Spring 2013 Mercedes-Benz Fashion Week at Avery Fisher Hall at Lincoln Center on September 11, 2012 in New York City. (Photo by Cindy Ord/Getty Images for Mercedes-Benz Fashion Week)

※TOKYO, JAPAN – OCTOBER 6: Actress Michiko Kichise attends the Fuji TV program press conference on October 6, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

※TOKYO, JAPAN – FEBRUARY 26: Actress / Singer Ryoko Shinohara attends the Triumph press conference on February 26, 2014 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 

【関連記事】

※老廃物がスルスル…流れてない!逆効果な「NGリンパマッサージ」3つ

※石田ゆり子が2位!ズルいほど美しい「奇跡の40代芸能人」1位は…

※渡辺直美は−5kg!ストンと痩せる「低糖質なお助けおやつ」4つ

※痩せなくなったら試してみて!「スルスル痩せる」お腹周りのツボ5つ

※減量目標は6.9kg減!「失敗しやすいダイエット」と成功のコツ3つ

 

【おすすめ記事(PR)】

※プチ整形級!? 10年の研究で開発された話題のバストアップクリームの秘密

※キレイな人にはワケがある!今すぐ「真似したい美習慣」3つ

※ 夏の終わりは+5歳!? 友利新先生に聞く「秋枯れ肌撃退」スキンケア

※ この毛穴なんとかして!米薬学博士が辿りついた究極のスキンケアとは

※ だらしなさバレバレ!? どんより「くすみ唇」のお手入れ方法って?

※ 20kg痩せたダレノガレ明美も実践!「楽すぎる」話題のダイエットって?

 

【姉妹サイト】

※3人に1人が「月イチ以上」…皆コッソリしてる!? 女を上げるアノこと

関連記事(外部サイト)