下まぶたにもオンしたい!「旬なアイメイク」が叶う新作アイシャドウ3選

下まぶたにもオンしたい!「旬なアイメイク」が叶う新作アイシャドウ3選

下まぶたにもオンしたい!「旬なアイメイク」が叶う新作アイシャドウ3選の画像

秋服はたくさん揃えたのに、メイク用品は特に変えず同じように使っているなんていうことはありませんか? アイシャドウは、季節感を取り入れやすいパーツ。カラーアイシャドウに挑戦してみたり、定番ブラウンでも、使い方を変えるだけでグッと印象が変わります。

そこで今回は、この秋おすすめの“アイシャドウの使い方”と各ブランドから今月発売される、“旬顔になれるアイシャドウ”3つをご紹介します。

 
■ブラウンもカラーも!下まぶたにオンで今どきEYE

多くの女性が一つは必ず持っているアイシャドウカラーと言えば、やはりブラウンではないでしょうか。肌馴染みがよく、使いやすさはピカイチ。秋にぴったりな色でもあるので、より一層手放せなくなりますよね。一方、カーキやバーガンディ、テラコッタなど、ひと塗りで秋らしい目元を演出してくれる色味のカラーシャドウに注目したくなりますよね。

ブラウンやその他のカラーでも、この秋は下まぶたにアイシャドウを使うのがおすすめ。上まぶたの二重幅に締め色をのせたら、目尻の“くの字”と下まぶたも目尻から目頭まで、目を囲むように色をのせていきましょう。

目の印象が強くなりすぎると感じた場合には、目頭部分を5mm程度あけると抜け感を出すことができます。また、シャドウで色味をしっかりと与えたら、マスカラをブラウンなどの柔らかい色にするといいですよ。

上まぶたと下まぶたのカラーを変えることで、より一層華やかな目元を演出することもできるので、自分にあった素敵なカラーを見つけてみてくださいね。

 
■秋の目元はこれで完成!新作アイシャドウ3選
さっそく今月発売の注目アイシャドウを見ていきましょう。

(1)ボビイ ブラウン『ゴールデン アイ パレット』

ボビイ ブラウンの、ブランド25周年のハイライトとなる新コレクションのテーマは“ワイン&チョコレート”。2016年10月14日、そのコレクションの第1弾に登場する『ゴールデン アイ パレット』は、アイシャドウと、人気の『スモーキー アイ マスカラ』のミニサイズがセットになった注目のアイテム。

アイシャドウは、まぶたを明るく見せるアイボリーをベースに、艶やかにきらめくスモーキーゴールド、目元の印象をぐっと引き締める濃厚なチャコールの3色。シャドウとライナーに使えるデュアルブラシ入りです。(限定1種/6,000円<税抜き>)

(2)クレ・ド・ポー ボーテ『パレットクルールジュー』

クレ・ド・ポー ボーテからは、印象的なまなざし美を自在に演出できる、8色セットの限定アイシャドーパレットが、2016年10月21日に発売されます。決して媚びない、凛とした強さをもった女性を表現し、繊細な輝き、上質な色、多彩な質感のハーモニーが、魅惑的なグラデーションをつくりだします。

“虜にするひと。”をテーマに、パレット表面にはアールデコ調の凛とした女性が描かれています。抽象的な幾何学模様と、コントラストの強い色使いが目を惹きつけます。(1種/数量限定/12,000円<税抜き>)

(3)クラランス『エッセンシャル アイ パレット』

2016年10月21日には、クラランスからも新作のアイパレットが登場します。“フラワーコレクション”をテーマに、美しいグラデーションを叶える10色入りのパレット。マットからシマーまで、普段使いもしやすいカラーラインナップです。

保湿効果に優れた、ベニノキ種子オイルを配合した心地よいフォーミュラで、まぶたをやさしく保護しながら美しい発色が長続きします。自由自在な組み合わせで、クラシックルックも洗練された印象も、シーンに合わせて様々な目元を演出できます。(限定1種/6,500円<税抜き>)

 

気になるものはありましたか? 是非、秋の素敵な目元をつくる参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

※アラサー以降の定番ブラウンに…待った!「くぼみ目」解消メイク技

※「二重の幅」でアイメイクは違う!ラインとシャドウの効果的な入れ方

※下まぶたに…3色の魔法!「一瞬で顔色明るく」アイシャドウの使い方

※目元に新感覚の潤いと輝き!今使いたい「クリームアイシャドウ」3選

※まんまる有村架純に北川景子の大人EYE!お手本別「アイメイク」4つ

 

【おすすめ記事(PR)】

※プチ整形級!? 10年の研究で開発された話題のバストアップクリームの秘密

※キレイな人にはワケがある!今すぐ「真似したい美習慣」3つ

※ 夏の終わりは+5歳!? 友利新先生に聞く「秋枯れ肌撃退」スキンケア

※ この毛穴なんとかして!米薬学博士が辿りついた究極のスキンケアとは

※ だらしなさバレバレ!? どんより「くすみ唇」のお手入れ方法って?

※ 20kg痩せたダレノガレ明美も実践!「楽すぎる」話題のダイエットって?

 

【姉妹サイト】

※罪悪感なし!家にある食材で作る「残業後の簡単ヘルシーレシピ」4つ

関連記事(外部サイト)