石原さとみor黒木メイサの瞳に!「イメージ別」簡単アイラインテク

石原さとみor黒木メイサの瞳に!「イメージ別」簡単アイラインテク

石原さとみor黒木メイサの瞳に!「イメージ別」簡単アイラインテクの画像

顔の印象をガラッと変えたいとき、手っ取り早いのはアイメイクを変えること。眉の形、アイラインの描き方を少し変えるだけで、まるで別人のようになります。

そこで今回は、芸能人の目元を参考に“なりたいイメージ別”アイラインの描き方をご紹介します。

 
■上品さをアップさせたかったら、目に沿ってそのまま描けばOK
アイラインを描くと目の形を際立てることができ、目力がアップします。基本は、アイラインを描くというよりも、まつ毛の根元のすき間を埋めるようなイメージで、左右に細かくペン先を動かしましょう。

まつ毛の間を埋めるようにアイラインを描いたら、インサイドラインを細く描きましょう。丁寧に描いているとラインがぼやけてしまって逆効果になってしまうこともあるので、ここは思い切ってサッと描くのがポイントです。慣れないうちは、黒目の上、目頭側、目尻側と3パーツに分けてラインを描くと綺麗に仕上がります。

基本のアイラインを描くだけで、目元がはっきりくっきりした印象になります。

 
■クールなイメージになりたければ、キャットラインを描こう

黒木メイサさんのメイクを見てみると、目尻側にアイラインが描かれていることが多いです。目尻側にラインを描くことで目の横幅が強調され、やや切れ長な目元の印象になります。

目を閉じた状態で目尻のラインが跳ね上がっているように見える角度でアイラインを延長して描くのがポイント。自分の目のラインと繋がるように描かないと不自然になってしまうこともあるので、慎重に描いてくださいね。繋がっていることを確認しつつ、最後に向かって細くなるように仕上げましょう。

 
■可愛らしいイメージになりたければ、黒目の上を強調

石原さとみさんや佐々木希さんのような黒目が大きい人は“可愛い”印象になります。キュートで可愛らしい印象になりたければ、ポイントは黒目の上。

黒目の上だけラインを太くすると、黒目が大きく見えます。このとき、自分の顔を正面から見て黒目の位置をしっかり確認するのがポイント。少しずれているとメイクに違和感がでてしまうので、太くする位置には十分配慮してください。

つり目タイプの方は、目尻側のアイラインをやや下に向けて描くと、たれ目に見えて、可愛さのバランスが整います。

 

アイラインを変化させるだけで、メイクのバリエーションが一気に増えます。うまく描けないから、いつも一緒のアイラインをしているという人も多いと思いますが、これを機に少しずつトライしてみてくださいね。

 

【画像】

※ TOKYO, JAPAN – July 21:Actress Satomi Ishihara is seen during the promotion of the movie ‘Attack on Titan’ on July 21, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

※ TOKYO, JAPAN – JUNE 04: Actress Meisa Kuroki attends CHANEL 2013/14 ‘Paris-Dallas Metiers d’Art Collection’ at Toranomon Hills on June 4, 2014 inTokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)

※ TOKYO, JAPAN – OCTOBER 20:Actress Nozomi Sasaki attends TV Asahi program Press conference on October 20, 2014 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 

【関連記事】

※綾瀬はるかを急激に可愛くしたのは…「眉の形」!秘密の描き方教えます

※3位石原さとみより!「メイクを習いたい有名人」超絶テクを誇る1位は…

※使う指と位置がキモ!今っぽ目は「指塗りアイシャドウ」で仕上げたい

※ヤダやりすぎた?気合い入れたメイクが「彼ウケ最悪になる」理由3つ

※試したいけど難しそう!アイ&リップの「ぶどう色メイク」 レッスン

 

【おすすめ記事(PR)】

※プチ整形級!? 10年の研究で開発された話題のバストアップクリームの秘密

※キレイな人にはワケがある!今すぐ「真似したい美習慣」3つ

※ 夏の終わりは+5歳!? 友利新先生に聞く「秋枯れ肌撃退」スキンケア

※ この毛穴なんとかして!米薬学博士が辿りついた究極のスキンケアとは

※ だらしなさバレバレ!? どんより「くすみ唇」のお手入れ方法って?

※ 20kg痩せたダレノガレ明美も実践!「楽すぎる」話題のダイエットって?

 

【姉妹サイト】

※96%の男性が「もっと甘えて欲しい!」大人女子がカレに甘えるコツ3つ

関連記事(外部サイト)