コレ欲しい!女子力めざめる「新作ハンドクリームギフト」3選

コレ欲しい!女子力めざめる「新作ハンドクリームギフト」3選

コレ欲しい!女子力めざめる「新作ハンドクリームギフト」3選の画像

乾燥による荒れやシワが目立つ手は、年齢を感じやすい部分ですよね。しっとりスベスベな手肌を保つためにも、これからの時期は念入りにハンドケアをしたいところ。すでに今の時期から、「ハンドクリームが手放せない!」という方もいるのではないでしょうか。

ハンドクリームは、プレゼントしても喜ばれ、もらっても嬉しいアイテム。しかし、自分で買ったりプレゼントされたものが、使い切れず部屋に何個もあるなんていうことはありませんか?

そこで今回は、実は万能な“ハンドクリームの多様な使い方”についてお伝えし、自分用にも贈り物にもおすすめの、ハンドクリームギフトを3つご紹介します。

 
■知っていると役立つ!ハンドクリーム活用法5つ
(1)スカートのまとわりつきに

静電気によって、スカートがタイツを穿いた脚にまとわりついてしまった経験はないでしょうか。直しても再び密着して厄介ですよね。そんなときはハンドクリームを少量手に取って、温めながら手の平にのばしたら、そのままタイツを数回撫でましょう。スカートのまとわりつきをすぐに解消することができます。

(2)髪の乾燥対策に

ハンドクリームは、髪の乾燥対策にも有効。少量を手にのばしたら、それを髪の毛先につけていきます。髪がベタッと油っぽくならないように、少量ずつ毛先を中心にのばします。手に使おうと思って出し過ぎてしまったというときも、そのまま髪につければヘアケアができますね。

(3)クレンジング代わりに

急なお泊りやクレンジングをきらしていたときは、クレンジングの代わりにも。ハンドクリームを指先に少し多めに広げたら、いつもと同じようにくるくると顔の上を滑らせるだけ。温めたほうがクリームの馴染みがよくなるので、まず手でしっかりと温めましょう。最後にティッシュで拭きとります。その後は、しっかり洗顔をして下さいね。

(4)ムダ毛の処理に

シェービングクリームを使うときのように、カミソリ処理をする前に体にのばします。滑りもよくなり、保湿をしながらムダ毛処理ができますよ。洗い流したら、その後はボディクリームなどでしっかりと保湿をしましょう。カミソリはただでさえ肌にダメージを与えるので、肌が乾燥しているときはもちろん、水で濡らしただけでの使用はやめましょう。

(5)鏡のお手入れや曇り防止に

普段使っている手鏡や、バスルームの鏡など、いつの間にか汚れがつき曇りやすくなってしまいますよね。そんなときは、ハンドクリームをガーゼなどの柔らかい布につけ、鏡を拭いてみてください。汚れをキレイに除去し、曇りも防止してくれます。1度拭いただけでも、長期間キレイな状態がキープされますよ。

 
■自分でも欲しくなっちゃう!ハンドクリームギフト3選
ちょっとしたお礼や、友人への誕生日プレゼントなど、何を贈ろうか悩んでいる方は必見! 今回は、ハンドクリームだけではなく、ハンドクリームを含んだ“女子力UP”なギフトをご紹介します。さっそく人気ブランドの注目商品を見ていきましょう。

(1)ロクシタン『ジョイフェット ハグ&キス』

ブランド40周年のロクシタンが贈るのは、可憐な白い愛の花々、ジャスミンとグリーンティの香りが、フラワーシャワーのように包み込む“ジョイフェット”シリーズ。“フェット”とは、誕生日や記念日のお祝いなどの盛大なパーティーを意味するので、まさにプレゼントにぴったりですね。

ハンドクリーム(30ml)とリップバーム(12ml)がセットになった、こちらの『ジョイフェット ハグ&キス』は、2016年10月19日に発売予定。指先には幸せを呼び込む祝福の香りを、口元にはふっくらとツヤやかな潤いが溢れます。(数量限定/3,200円<税抜き>)

(2)MOR『リトルラグジュアリーズ ソースミッテンウィズユー マシュマロトリオ』

MORから2016年10月25日に発売されるのは、心躍るデコラティブなパッケージデザイン、洗練されたデザインが人気のギフトコレクション。ハンドクリーム(50ml)、プチソープ(60g)、ロールオンパフュームオイル(9ml)が、イギリスのパーティークラッカーや美しいフェザーをあしらった限定のパッケージ缶に入ったセットです。

砂糖漬けしたバラの花びら、ホワイトカーネショーン、コットンキャンディーが重なる、上品でクラシカルな香りです。(数量限定/5,300円<税抜き>)

(3)ジョンマスターオーガニック『フレグランス&ハンドクリームキット』

ジョンマスターオーガニックからは、クリスマスムードを高めるロマンティックなローズのキットが、2016年10月29日に数量限定で発売されます。キット内容は、今秋新発売されたばかりのフレグランス(9ml)とハンドクリーム(54ml)。

フレグランスは、ホルモンを整えるローズなどのエッセンシャルオイルに、ローズマリーとミントを効かせたフレッシュでスイートな香り。ハンドクリームは、上品でスイートなオレンジ&ローズが香り、みずみずしくやわらかな肌に導きます。(数量限定/5,700円<税抜き>)

 

気になるハンドクリームはあったでしょうか? 相手を笑顔にするプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

※始めた人から…みるみる透き通る「極上肌」!秋に仕上がる必須ケア3つ

※料理前にも使える!「口に入っても安心」ハンドクリーム代替品5つ

※何が違う?一度は使ってみたい「1万円超えハンドクリーム」比較

※これぞ神ワザ!化粧ポーチがない時の「緊急メイク直し」プロテク3つ

※ヤダ可愛い!男が「ついに女性と手をつないだ時」思った事1位は…

 

【おすすめ記事(PR)】

※カラダの中から美を整える!美容ライターおすすめの「レシピ」3つ

※キレイな人にはワケがある!今すぐ「真似したい美習慣」3つ

※ 白目の充血は老け顔をつくる!? 「充血のない澄んだ瞳」を叶える白目ケアとは

※ 【94%が実感】SNSシェア3万越え!デリケートゾーンの黒ずみを改善するクリーム

※ だらしなさバレバレ!? どんより「くすみ唇」のお手入れ方法って?

※ 世界のセレブが絶賛!体型キープのための頑張りすぎないダイエットとは

 

【姉妹サイト】

※配偶者控除が廃止…いや適用拡大!? 「ダブルインカム」のメリット

関連記事(外部サイト)