2位石原さとみより!「汗だくでも清潔感ありそう」な女性芸能人1位は

2位石原さとみより!「汗だくでも清潔感ありそう」な女性芸能人1位は

記事画像

うだるような暑さで汗はダラダラ、皮脂も多く出てギトギト、プンプンの体臭も気になる夏。でも、たとえ汗だくでも美しさはそのまま、清潔感を保っていそうな芸能人っていますよね。

今回『美レンジャー』では、20〜40代の男性500人を対象に「汗だくでも清潔感がありそうだと思う女性芸能人は?」というアンケートを実施。その結果とともに、真夏でも清潔感を保つコツをご紹介します。

 
汗だくでも清潔感がありそうな女性芸能人TOP10
10位・・・本田翼(5.2%)

9位・・・宮崎あおい(5.4%)

8位・・・波瑠(5.6%)

同率6位・・・土屋太鳳(5.8%)

6位・・・深田恭子(5.8%)

5位・・・綾瀬はるか(6.2%)

4位・・・桐谷美玲(6.6%)

同率2位・・・新垣結衣(7.4%)

2位・・・石原さとみ(7.4%)

1位・・・広瀬すず(9.4%)

TOP10には、清楚で物腰が柔らかい印象の女優が揃いました。汗だくでも清潔感を感じさせるには、意外と内面のイメージが大事なのかもしれませんね。

1位の広瀬すずについて、ネット上には「肌もキレイで、日頃から身の回りをキレイしてるイメージで、清潔感にあふれてる」、「他の誰も寄せ付けない、清潔感と強さがある」などの声があがっていました。

また、どの女優も白が似合いそうで、メイクもナチュラルという共通点がありますね。これを参考に、清潔感を引き出すことができるちょっとしたテクをご紹介しましょう。

 
すぐ清潔感が手に入る!夏の爽やかテク4つ
(1)白のトップスを着る
グレーのTシャツに汗ジミがクッキリ……なんて事態だと、どんな美女でも引いてしまうもの。

衣服の汗ジミは、汗を吸うパッドを使用すればある程度は防ぐことができます。でも絶対に清潔感をキープしたい日には、白トップスがおすすめ。涼やかで清々しい印象を与え、清潔感を引き出してくれます。
(2)ボディはパウダーでさらさらキープ

混んだ電車内などで、誰かのベタつく肌がぺたっと触れてしまうと、「うわっ!」と思いますよね。汗と日焼け止めが混ざると、さらにベタベタするもの。自分自身も不快でしょう。

そこで、汗をたくさんかく時期は、ベタつきを抑えてくれるボディパウダーを使うのがおすすめ。日焼け止めの上からパウダーを塗るのもよいですが、UVカット入りのボディパウダーがあれば1ステップで完了し便利です。
(3)皮脂崩れ防止下地でベタつき予防

ボディのベタつき以上に、小鼻やTゾーンのテカリやヌルつきは清潔感を損ないます。近くで顔を見られてもドン引きされないようにするには、肌をサラサラにキープしてくれる皮脂崩れ防止下地を活用して。

筆者のお気に入りは、アリマピュアの『スムージングプライマー』(30ml/5,600円<税抜き>)。植物オイルとシリカを絶妙なバランスでブレンドしていて、肌の水分と油分のバランスを整えて皮脂崩れを防止するとともに、毛穴もカバーしてくれます。
(4)柑橘系のナチュラルフレグランスを

ニオイケアも忘れてはいけません。この時期、汗臭くならないためには、フレグランスを活用するのも手。筆者のおすすめは、柑橘系のナチュラルフレグランスです。汗・皮脂と混ざっても爽やかな香りで、気持ちまでスッキリ!

香水が苦手な方も、ナチュラルな原料でつくられたフレグランスなら気持ちよく使えるはず。筆者愛用のトコトワ オーガニクス『サクセス&クリア〜日本の柚子とジュニパーの香り〜』(24ml/5,500円<税抜き>)は、全原料の95%が認証オーガニック原料。つけるとリフレッシュできるとともに、パワーがわいてくるような香りです。夏も爽やかに輝きたい方におすすめですよ。

 

ランキングに入った女優たちを見てもわかるように、清潔感は好感度に結びつくもの。ご紹介した夏の爽やかテクで、猛暑でも清潔感溢れる女子でいましょう!(※ 価格は全て編集部調べです)

 

【画像】

※ getty images

 

 

関連記事(外部サイト)