有村架純が2位!男性が「妹にしたい芸能人」1位は兄もイケメンの…

有村架純が2位!男性が「妹にしたい芸能人」1位は兄もイケメンの…

記事画像

“誰にでも好かれる妹キャラ”の女性って、どのアイドルグループにも一人はいますよね。天真爛漫な可愛さは羨ましいかぎりです!

今回は『美レンジャー』が20〜40代男性に「“可愛がりたい、妹になってほしい!”と思う女性芸能人をすべて選んでください」とアンケートを実施。アンケート結果と、「可愛がりたい」と思われる“愛されメイク”をご紹介します。

 
あ〜妹だったら…!可愛がりたい女性芸能人TOP10
10位・・・トリンドル玲奈(6.0%)

同率7位・・・生駒里奈(乃木坂46)・のん・佐野ひなこ(7.0%)

6位・・・志田未来(7.4%)

5位・・・川口春奈(8.8%)

4位・・・土屋太鳳(9.6%)

3位・・・橋本環奈(11.6%)

2位・・・有村架純(13.6%)

1位・・・広瀬すず(18.8%)

今回のアンケートで1位に選ばれたのは、自身も3人兄妹の末っ子である広瀬すずでした。兄は姉である広瀬アリスの1つ上。広瀬すずのオフィシャルブログ『すずの音』に登場したときは、“イケメンすぎる”と話題になったことも。

「天真爛漫な笑顔が可愛すぎる!」、「映画やCMのイメージが強いのか、広瀬すず=人懐っこい妹キャラ」とのコメントが集まりました。

また、3位に選ばれた橋本環奈には「あんな可愛い妹がいたら自慢して回る」とメロメロなコメントが! 実際にランクインした人を見てみると、親しみやすく、いわゆる“可愛らしい”イメージの方がほとんどですよね。

そこで今回は、可愛らしいイメージなるメイクをご紹介。普段「怒ってる?」と聞かれやすい方も必見ですよ。

 
もうキツイ顔とはいわせない!愛されメイクのポイント
はじめに、ピンクベースの下地とリキッドファンデーションでベースメイクを整えてください。
(1)ちょい下げ人懐っこ眉

今回のメイクで一番のポイントになるのは眉毛です。眉下ラインをメインに描き足すことで、下がり眉に。これで人懐っこい表情に変わります。

まずは、眉の中央をメインに、毛の間を埋めていきましょう。

次に、黒目が始まる部分から、眉の下を足すように描いていきます。元の眉からはみ出し、下側を太くしていくイメージです。今度は、眉頭の上部分を少々足します。

カーブがナチュラルなベビーフェイス眉の出来上がりです。上の写真が、Before After! 下が平らな、平べったい三角形をイメージすると描きやすいでしょう。
(2)やわらかアイシャドウ
アイシャドウに使ったのはこちらの二つ。キャンメイクの『パーフェクトスタイリストアイズ 15 トワイライトビーチ』(780円<税抜き>)と、

アディクション『ザ アイシャドウ 80 Cry Baby』(2,000円<税抜き>)です。

まず、ラメ感の強いAをアイホール広めに薄く入れます。次に、BのオレンジシャドウをAの上に重ねるようにいれましょう。下まぶたの涙袋部分にも同じようにAとBを重ねてください。塗る際に目を細め、涙袋の筋肉をはっきりさせると失敗しにくいです。

最後に目尻のみ、アディクションのピンクアイシャドウを入れます。

これで、フレッシュながらもふんわりと可愛らしい目元に。
(3)アイラインでタレ目風アイ
有村架純や橋本環奈のようなタレ目に見せるため、“下がりアイライン”を引いていきます。

まずは目頭から目尻まで目のキワにアイラインを。くりっとした目元にしたければブラックのジェルライナーで、よりナチュラルにしたい場合はブラウンを使用してください。筆者のおすすめは、KATEの『シャープロックジェルペンシル』(1,200円<税抜き>)です。

極細のジェルペンシルなので、とても描きやすいんですよ。

目尻まできたら、オーバーラインを、跳ね上げずに目の形に沿って下げ気味に描いていきます。ナチュラルで優しい雰囲気にしたいので、アイライナーはブラウンのリキッドタイプを使ってください。ポイントは目を開けたまま引いていくこと。鏡をまっすぐ見ながら慎重に下げていきましょう。

長すぎると不自然になるので2mmほどが限度です。ビューラーでナチュラルにまつ毛を上げ、上下ともマスカラを一度塗りしてください。

 

チークやリップにはコーラルピンクがおすすめです。誰にでも好かれる可愛い雰囲気に仕上がります! メイクで柔らかさをプラスして、愛されキャラを目指しましょう。

 

【画像】

※ getty images

 

 

関連記事(外部サイト)