安くたって優れもの!インスタで話題沸騰の「プチプラコスメ」5選

安くたって優れもの!インスタで話題沸騰の「プチプラコスメ」5選

記事画像

気軽に購入できる“プチプラコスメ”。世の中にはたくさんのプチプラコスメが存在しますが、「こんなに安くて大丈夫!?」と購入を躊躇してしまう方もいらっしゃるかもしれません。でもご安心ください! どこかのCMではありませんが、“お!値段以上”な優秀コスメもたくさんあるんです。

そこで今回は、インスタグラマーの間で話題になっている“プチプラだけど優秀なコスメ”を5つピックアップしてみました。

 
1:インスタ映えもばっちり!虹色に輝くハイライター

mimさん(@mim_11_11)がシェアした投稿 – 2017 3月 15 5:26午前 PDT

まずプチプラコスメで目に止まったのがmimさんのインスタでした。姉mamと妹mimのリアル双子ユニットであり、ネット上で「可愛すぎる双子」として注目を集めているんですよ。

アイラブメイクアップの『ブラッシングハート ハートハイライター ユニコーンハート』(1,400円<税抜き>)はフォトジェニックな見た目から、インスタグラマーの間で話題に。

とても発色がよく、レインボーカラー全てを混ぜて使えば、メリハリ顔をつくってくれます。

また、混ぜずに単色だけをブラシにとってまぶたに塗れば、アイシャドウとしても活用することができるのも魅力です。

 
2:昨年完売!3秒で決まる眉スタンプ

サキ吉*SAKI’s kitchen(JSA認定校)さん(@sakikichi1201)がシェアした投稿 – 2017 7月 18 1:57午前 PDT

インスタグラマーがこぞってアップしているのが、昨年完売の大人気商品、ポンポンスタンピ『パウダーアイブロウ(眉墨)』(全3色/1,400円<税抜き>)です。

どの色も、“モード系なおしゃれ太眉”と、“ナチュラル系の愛されピュア眉”の2パターンの眉がつくれるプレートがセットされています。その日の気分に合わせて選んだプレートを眉の上にあて、丸形スポンジでスタンプを押す感覚でポンポンするだけ。朝の忙しい時間でも、簡単に眉メイクができます。

眉メイク初心者や、どんな風に眉を描けばよいか迷っている方にとっても、強い味方になるでしょう。

コスメの使い方をオリジナルの動画で分かりやすくまとめているインスタグラマーサキ吉*SAKI’s kitchen(JSA認定校)さんのページでは再生回数も9000回を超えている人気ぶり!

 
3:持ち運びもしやすいチークスティック

かじえり(梶恵理子)さん(@kajierimakeup)がシェアした投稿 – 2017 4月 26 8:45午前 PDT

メイクアップアーティストのかじえり(梶恵理子)さんのインスタでは、4分割に区切った写真で分かりやすくメイクの手順を紹介しています。中でもセザンヌ『チークスティック』(全3色/600円<税抜き>)は、ピンポイントでも塗りやすいスティックタイプのクリームチークだそう。

なめらかな塗り心地で、頬にひと塗りすればツヤと血色をアップしてくれます。頬だけでなく、人差し指にチークをとり、耳たぶを親指と人差し指で挟むようにして塗れば、ポッと火照ったような印象になって色っぽさを演出できますよ。

お手持ちのパウダーチークを塗る前にベースとして使えば、発色も長持ち!

お手頃価格ということもあり、インスタでは、「結局全色買った!」という声も多くみられました。

 
4:夏にマストなウォータープルーフのマスカラガード

中道あすか(mom of boy)さん(@asuroom)がシェアした投稿 – 2017 7月 18 5:43午後 PDT

インスタグラマー中道あすか(mom of boy)さんはお子さんもいるので、アクティブな場面でも活躍する日焼け止めなど、ママだからこそ重宝するコスメもアップしています。

目力を高めるには、マスカラは重要です。しかし、今は暑い夏。汗をかいたりすると、時間が経った夕方頃には目の下が真っ黒なパンダ目になってしまうことも……。

そんなときに役立つのが、フィオリ『マスカラガード WP』(1,200円<税抜き>)! ウォータープルーフ効果に優れているので、まつげを湿気や皮脂、汗、涙から長時間ガードしてくれます。また、お化粧直しにマスカラの上からこのマスカラガードを塗るだけで、くるんと上向きなカールが復活するそう!

マスカラを塗る前の下地としても活躍しますよ。

 
5:保湿バームのような発色リップティント

みちゃん。さん(@michan_8001)がシェアした投稿 – 2017 7月 18 8:28午前 PDT

とにかく“ピンク”なコスメが一面に並ぶ、みちゃん。さんのインスタは、女の子っぽさ全開! ピンク色のコスメを探すのなら、まずチェックすると良さそう。

こちらはリップバームの保湿力、口紅の発色、グロスのツヤ、UVケア……リップに求めるさまざまな要望に1本でこたえてくれるリップスティックが、キャンメイク『ステイオンバームルージュ(ティントタイプ)』(全3色/580円<税抜き>)です。

人気の『ステイオンバームルージュ』シリーズに、落ちにくいティントタイプが出たとインスタでも注目を集めました。

自然な発色で、水彩画のようにみずみずしい唇に仕上がるとのこと。ティントタイプは乾燥するものが多いですが、保湿成分を配合していてしっかり潤うのも嬉しいですよね。

 

ポーチの中にあるだけで女子力が上がりそうなアイテムたち、ぜひチェックしてみてくださいね!(※ 価格は全て編集部調べです)

 

 

関連記事(外部サイト)