刺激的な美しさ!ディオールの秋メイクはメタリック×マットの融合

刺激的な美しさ!ディオールの秋メイクはメタリック×マットの融合

記事画像

パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社(以下、ディオール)が2017年8月4日(金)、秋のコレクション『ニュールック フォール』を発売します。

ディオールがこの秋に提案するのは、“メタリックとマットの融合から生まれる、逆説的でアバンギャルドな美しさ”。様々な色とエフェクトを使いこなし、自分らしいスタイルを演出したい女性たちに向けたコレクションだそう。

新製品の中から、リップ&クリームシャドウとアイシャドウの特徴をお伝えします。

 
「メタリック感」が楽しめるリップ&クリームシャドウ

鮮やかな色が目を引く、リップ&クリームシャドウの『ディオールショウ メタライザー』(全6色/3,100円<税抜き>)。クリーミーで速乾性に優れ、テクスチャーは何もつけていないかのように軽やかです。

目元と唇の両方に使え、まぶたになじませると、薄いベールを纏い、クロムメッキを施したかのような仕上がりに。唇に使う場合は、単体で使用しても、リップスティックとともにアクセントとして使ってもOKだそう。

 
定番『サンク クルール』は寒色系&暖色系が登場

ブランドを象徴するアイシャドウパレット『サンク クルール』は、マットな質感と光の輝きが織り成すコントラストが楽しめる限定2色が登場します。(7,600円<税抜き>)

写真右のパレットは、氷の結晶を思わせるようなグレーと、プラチナ・シルバー・きらめくチャコールを配色。

写真左のパレットは、あたたかいレンガ色とブラウン・ゴールド・チョコレートが配色されています。ときにクールに、ときに上品に……どちらも印象チェンジに一役買ってくれそうなパレットです。

 

メタリックとマットの融合から生まれる刺激的な魅力。いつもより少し大胆なメイクを楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてください。(※ 価格は全て編集部調べです)

 

 

関連記事(外部サイト)