美人だからって調子に乗るなよ! 男がイラつく美人の特徴4つ

美人だからって調子に乗るなよ! 男がイラつく美人の特徴4つ

美人だからって調子に乗るなよ! 男がイラつく美人の特徴4つ

恋愛はほれた方が負け、なんてよく言われますが実際その通り。そのためか「黙っていても男性にほれられる美人な女性」は時に男性につれない対応をすることも……。そこで「美人だからって調子に乗るなよ」と思った出来事を社会人男性に聞いてみました。

■スペックが高くないと「恋愛対象外」発言

・「『車は外車に乗っている男としか付き合わない』や、『年収1,000万以上のヒト』など具体的に金額的なものに自身を換算する」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「私は年収1,000万円以上の男としか付き合わないとか言う女は嫌い」(30歳/警備・メンテナンス/その他)

・「チヤホヤされてきたのか、やはり性格や態度が上から目線な人が多い気がする。ブランド物しか似合わないからとプレゼントを拒否されたことがある」(33歳/食品・飲料/経営・コンサルタント系)

モテる女性は黙っていても男性が寄ってくるため、人員整理という訳ではないですが、わかりやすく「高スペック」を男性に求めてくることが……。気持ちはわからなくもないですが、あまりにそれが露骨だと男性は少々面白くない!?

■他人をあごで使うのはやめてほしい

・「男になんでも命令すること、何でもやってもらえると勘違いしているかのように思えるから」(31歳/その他/事務系専門職)

・「飲み物を取ってこさせたり、話がつまらないと人が話しているのを途中でやめさせる」(26歳/小売店/事務系専門職)

・「誰にも彼にも命令口調でやってもらって当然の態度をとる女がむかつく」(27歳/その他/その他)

「見た目が美しいことが、そんなに偉いのか!?」なんて男性から思われやすいのが、美人な女性の上から発言。特に命令口調で男性をあごでこき使う人は、男性からヒンシュクを買いやすいよう。惚れた女性なら仕方ないとして、そうじゃないとイラッとするだけ?

■付き合う人をころころ変えているとき

・「付き合う人をどんどん乗り換えていっているのを見たとき。絶対そのうち仕返しされると思った」(34歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「付き合う男性を年収で判断し、ころころ変えている女を見るとイラッとする」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

魅力的な異性が現れるとついつまみ食いしたくなるのか、モテる女性は次から次へと恋人を変えることが。こんな女性を見ると「いつか大変な目に遭いそう」なんて見ていて心配になりますよね。人を軽く見すぎると後が怖い!

■同性の見た目をバカにすること

・「友だちや街で見かけた女の子をとことんブス呼ばわりして下に見ていること」(31歳/商社・卸/営業職)

・「本人は意識していなくても、周りの他の女子をバカにするような言動があったとき。『〇〇って顔はいまいちだけど料理はできるよね』とか話しているのを聞くとちょっとイラッとします」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

いつも周囲からチヤホヤされていると「他人の気持ち」に鈍感になりやすい? モテる女性は他人を平気で傷つけてくることも……。冗談ならまだいいですが、言っている本人が美人だと本気でそう思っていそうで怖いですよね。

男性だけでなく取り巻きにも恵まれ、常に人からチヤホヤされる美人な女性。ただその環境が災いして、他人に対する気遣いや思いやりを上手に育めない女性もいるよう。美人に生まれたことは幸いでも、内面が残念なのは非常に損なこと。美人だからこそ、内面も美しく磨いてほしい!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数405件。22歳〜39歳の社会人男性)

関連記事(外部サイト)