ポケモン探し!? お金をあまりかけずに済む秋のおすすめデート9選

ポケモン探し!? お金をあまりかけずに済む秋のおすすめデート9選

ポケモン探し!? お金をあまりかけずに済む秋のおすすめデート9選

デートは楽しいけれど、何かと出費がかさみがち。お金をおさえつつ楽しくデートできたら最高ですよね。今回は男性に「お金をあまりかけずに済む秋のデートコース」について尋ねてみました。

■景色なら無料!

・「秋の紅葉を見に行くこと。ジュース片手に何時間も過ごせる」(33歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「ピクニック(手作りのお弁当)気分で紅葉を見に行く」(34歳/その他/その他)

・「秋の夕焼けを見るために、河川敷を歩くデート」(34歳/機械・精密機器/技術職)

秋といえば紅葉の季節。そのためか「紅葉狩り」という声が多く寄せられました。紅葉スポットに行くだけだから、現地までのガソリン代や電車代、食事代だけで出費が済むのもうれしいところ。お弁当を持参すれば、食事代だって抑えられそうです。

■スポーツの秋・芸術の秋・味覚の秋だから

・「美術館。規模にもよるけど、入館料以外は全くかからず、そこそこ時間を潰せるから」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「スポーツを一緒にするとコストが抑えられる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「栗拾い。地味でお金もかからないけど、意外と盛り上がる」(40歳以上/電機/技術職)

規模や企画展の内容にもよりますが、美術館も入館料だけで済むことから人気のスポットでした。中には無料のギャラリーなどもあるので、それを利用するのもいいかも。公園をジョギングしたり、道具を持参してスポーツを楽しむことを提案した人もいました。食べ放題・おみやげ付きの味覚狩りで、秋の味覚を楽しむのもいいですね。

■その他

・「キャンプ。少し涼しくなって。秋の味覚のBBQ」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「動物園。どこでも1,000円以内で1日楽しめる」(35歳/情報・IT/技術職)

・「相手にもよりますが、ポケモン探しに公園デート」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

泊まりがけのデートも、宿泊費のことを考えるとなかなか行動に移せませんよね。でも、キャンプならホテルなどに泊まるよりもお手軽。夕食に秋の味覚を使ったバーベキューなどをすれば盛り上がりそうです。また、今流行の「ポケモンGO」をデートに取り入れるという声も。

■まとめ

紅葉狩りに味覚狩り、芸術の秋にちなんでの美術館デートなど、秋ならではのさまざまなデートコースが挙げられました。どれもテーマパークや遊園地などに行くよりも安上がり。夏休みやシルバーウィークにお金を使いすぎてしまった人は、これからのデートの参考にしてみてくださいね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数211件(25歳〜35歳の働く男性)

(フォルサ/松原圭子)

関連記事(外部サイト)