ごめんね? 既婚女性が「夫に秘密にしていること」5つ

ごめんね? 既婚女性が「夫に秘密にしていること」5つ

ごめんね? 既婚女性が「夫に秘密にしていること」5つ

世の中に、まったく秘密を持たない夫婦はどれだけいるのでしょう。隠しごとのない夫婦関係は理想ではありますが、現実的にはそううまくもいかないようです。そこで今回は、既婚女性のもなさんに実は夫に秘密にしていることについて教えてもらいました。

■1.昔のオトコについて

・「結婚後に元カレからヨリを戻したいと手紙がきた。実家に手紙が届いて母から受け取ったけど、旦那は知りません」(31歳/その他/その他)

・「独身時代に不倫していたこと」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

元カレ関連の話題は、夫に言えば不機嫌になることは確実。元カレの名前を聞くだけでもおもしろくないのに、結婚後もつながりがあったことがわかれば、心穏やかではいられないでしょう。

■2.お金についての秘密

・「へそくり。小遣いをコツコツ貯めている」(27歳/その他/その他)

・「1,000万円くらいの貯金があること」(29歳/その他/その他)

先行き不透明なこのご時世で、すべての財産を共有するわけにはいかないと考える人もいるでしょう。夫には教えていない「秘密のお金」を持つ女性は、想像以上に多いのかも?

■3.夫以外の男性と……

・「初恋の男性とLINEのやりとりをしていて、たまに2人で会っている」(30歳/その他/その他)

・「男の人がいる飲み会などにたまに行くこと。夫に言ったらちょっと機嫌が悪くなるから、極力黙ってる」(26歳/その他/販売職・サービス系)

恋人関係にまではならなくても、男友だちとの遊びや出会いの場に出向くことは、正直に夫に話せませんよね。知らぬが仏とはまさにこのことです。ただし「2人で会う」は浮気とみなされることもあると思うので、やめておいたほうがいいかも……。

■4.内緒の買い物

・「貯金を使いすぎてしまった。ほしい結婚式用の服があったので」(31歳/その他/その他)

・「こっそりネットでいろいろ買っている。雑貨や化粧品など。宅配で届くので片づけたり、さりげなく置いておけばすぐには気づかれない」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

こっそり買い物をしている女性もいるようです。でも、夫婦の生活費で自分のための買い物をしているのだとしたら、あとになってケンカになってしまう可能性は高いですし、怒られても仕方がないもの。正直に、ほしいものがあったら夫に相談するようにしておいたほうがいいかもしれませんね。

■5.着々と……

・「離婚の準備を進めている」(27歳/その他/その他)

実は今の結婚を「これでよかったのか」と思い悩んでいる人もいるようです。Xデーの日のために、粛々と準備を進める妻……。これはたしかに絶対「秘密」にしておくべきことですね……。

■まとめ

すべてを共有することが必ずしもいいことだとは限りません。夫には夫の、妻には妻の、隠しておきたい秘密があることも、ある程度は仕方のないことでしょう。ですが、秘密にしておくことで、よくない結末が待っていることだってあります。せめて、夫婦2人ともに直接かかわってくることについては、隠しごとはしないような関係でありたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月23日〜9月27日
調査人数:212人(22歳〜34歳の既婚の働く女性)

関連記事(外部サイト)