“陰影”で、肌の美しさを引き出して。「イプサ」から、新発想パレットが誕生!

“陰影”で、肌の美しさを引き出して。「イプサ」から、新発想パレットが誕生!

“陰影”で、肌の美しさを引き出して。「イプサ」から、新発想パレットが誕生!

イプサから、「デザイニング フェイスカラーパレット」が2017年1月13日(金)に発売されます。同商品は、“陰影”の重要性に注目し、個々の肌に合わせたもっとも美しい陰影を描くために、色と質感にこだわった計算された4色を配置しているパレットなんだとか。編集部はひと足先に、先日開催された新製品発表会で、製品のポイントをチェックしてきました。

■自然な陰影をつくりだし、立体感のある顔立ちへ

株式会社イプサ代表取締役社長・宮澤雅之さんは、「美しさを引き出すには陰影がポイントとなる」とコメント。多くの女性があこがれるようなメリハリのある、イキイキとした顔立ちには、色を重ねるのではなく、光と影で、陰影を描くことが重要という考えから、「デザイニング フェイスカラーパレット」が開発されたのだそう。

パレットは、「チークカラー」「ハイライトカラー」「シェーディングカラ」「パーフェクティングカラー」の4色それぞれのパウダーを最適なバランスで配置。順に肌にのせていくことで、自然な陰影をつくりだし、イキイキとした、美しい立体感のある顔立ちへと導きます。

■一人ひとりに合ったパレットが見つかる

カラーバリエーションは全15種。宮澤さんによると、今回新発売する「デザイニング フェイスカラーパレット」は、一見すると「地味なカラーバリエーション」なんだとか。ただ、それだけ微妙に異なるカラーバリエーションがそろうことで、必ず一人ひとりに最適なカラーを選ぶことができるということ。

実際に、店舗では肌測定器で「肌色」と「血色感」を測定し、肌色と血色度のバランスを見て、自分にピッタリのパレットを選んでくれます。

印象をグッと引き立ててくれそうなイプサの新パレット。今から発売が待ちきれない!

■商品情報
イプサ デザイニング フェイスカラーパレット 色数:全15種
5,800円(税抜)
2017年1月13日(金)発売
http://www.ipsa.co.jp/

(マイナビウーマン編集部)

関連記事(外部サイト)