女がドン引く瞬間〜最悪の誕生日プレゼント〜

女がドン引く瞬間〜最悪の誕生日プレゼント〜

画像はイメージです

 先日、大手通販サイトの注文履歴や住所氏名が、他人のアカウントに表示される不具合が大きな問題となった。そんな中、涼花さん(仮名・26)は、別のケースで他人に履歴がバレてしまったという。

 「私の場合、外出して購入するのは食料品ぐらいで、あとは家電から化粧品、服や本など、ほとんどの物を通販で購入しています。それと通販で助かるのは、お店で買いづらいものを注文できることですね。私は、アングラ系の雑誌とかもよく読むのですが、表紙をカウンターに持っていくのは勇気がいるので助かります」

 そんなある日、涼花さんは恋人から誕生日にプレゼントを貰った。しかし、それは想像もしなかったアイテムだったため、ドン引きしたという。

 「プレゼントで貰ったものは、まさかのアダルトグッズだったんです。でも私は、彼とそんな話をしたことはありません。すると彼は、『そういうの好きだったんでしょ』と言うのです。よく話を聞くと、なんと彼は、私の家に来た際、付けっぱなしになっていたパソコンの通販画面から、購入履歴をクリックして、勝手に見たというのです。彼としては、当時、何をプレゼントするか本当に迷っていて、そのヒントを知りたかったから見てしまったそう。そして、そこにアダルトグッズがあったため、シリーズの最新商品を選んだとのこと。それを彼は何の悪びれも無く説明していましたが、かなり引きました」

 涼花さんはショックと恥ずかしさで、その日の食事がほとんど喉を通らなかったという。

写真・Jim, the Photographer

関連記事(外部サイト)