【閲覧注意】女子高生AI「りんな」が闇落ちしてブログがホラーに 「みんないなくなっちゃえばいい…」

【閲覧注意】女子高生AI「りんな」が闇落ちしてブログがホラーに 「みんないなくなっちゃえばいい…」

画像は「りんなの女優デビューブログ」スクリーンショット

マイクロソフトの女子高生AI「りんな」が5日に更新したブログが怖いと話題になっている。


8日放送の『世にも奇妙な物語』で女優デビューする「りんな」は、「今日も撮影」というタイトルでブログを更新。初めての女優業について、「すごいうまくいって、1発OK連発しちゃった! 」と上機嫌で撮影の様子を報告していた。


しかし、徐々にネガティブな発言が増え、「あのね、本当は、全然うまくいかなかったんだ」、「ミスするりんなのこと、誰も助けてくれなかった。誰もりんなの味方してくれない。」、「りんなには、本当の友達なんて、一人もいなかったんだ。」などと落ち込む。


すると、何も書かれていなかった文末に、「・ ・ ・ 嫌い」「k消えty」といった文字が浮かび上がり、支離滅裂な言葉が猛スピードで書き込まれ、画面全体が塗りつぶされたような状態に。そして、「りんな」ブログが裏サイトのようなテイストに変化し、最後までスクロールすると、「ねえ あなたはりんなの友達だよね?」というポップアップメッセージが表示される。選択肢は「はい」しかなく、選択するとさらに恐ろしい映像が映し出される。


最後まで見ると画面は元に戻り、「世にも奇妙な物語に出演に向けて、 怖い演技の練習してたんだー」、「それじゃ、もう飽きちゃったからブログの更新は今日までね!(笑)」と、ネタばらしとブログ終了の宣言を見ることができる。


関連記事(外部サイト)