7月3・13・23日、auの人はダブルチーズバーガーが1個無料に―「三太郎の日」

7月3・13・23日、auの人はダブルチーズバーガーが1個無料に―「三太郎の日」

ダブルチーズバーガー

7月3日はKDDI(au)のスマートフォンを使っている人はマクドナルドの「ダブルチーズバーガー」が1個無料でもらえる。「三太郎の日」と称するキャンペーンの一環だ。

周知の通り、最近の携帯電話大手は、それぞれのスマートフォンを使っている人に特典つきのクーポンを配るなど、愛着を持ってもらうために色々な取り組みをしている。

そうしたなか、auが新たにしかけたのが、三太郎の日。毎月3日、13日、23日の最大3回、何らかのイベントがあるという内容。7月はマクドナルドでダブルチーズバーガーを1個無料でもらえる。クーポンはSMSで届き、15時〜23時59分に利用可能。夕ご飯がわりというところか。月3回食べても満足という人には素敵なキャンペーンかもしれない。なお8月以降の特典は今後明らかになる。

利用条件としては2017年6月19日までにauのスマートフォンを契約し、「au STAR」という無料の会員制サービスに入っている必要がある。有料会員「auスマートパスプレミアム」に入っていれば、ダブルチーズバーガーに加えドリンクSを1個もらえる。

ちなみに三太郎の日は、毎月2日、22日に実施していた「auスマートパスの日」に代わるもの。

関連記事(外部サイト)