デスクでアロマを楽しめる 充電式のポータブルディフューザー

デスクでアロマを楽しめる 充電式のポータブルディフューザー

デスクでアロマを楽しめる 充電式のポータブルディフューザーの画像

生活家電などを手がける阪和(大阪市)は、「mercyu(メルシーユー)」ブランドから、ポータブル・アロマディフューザー「MRU-AD004」を、2019年4月11日に全国の雑貨店およびインターネット通販などで発売する。

手に持った際の肌触りを考えた滑らかな質感

手のひらサイズのコンパクトボディーに容量1200mAhのリチウムイオンバッテリーを内蔵した充電式で、自宅や外出先など様々なシーンでアロマの香りを楽しめる。持ち運びしやすいストラップが付属。

本体表面は手に持った際の肌触りを考慮したという滑らかな質感で、身の回りに馴染むようすっきりとしたデザインを採用した。蓋を回せば電源オン、オフが切り替えられる簡単操作。

好みのアロマオイルやアロマウォーターをアロマパッドに垂らして使用する。香りの有効距離は約0.3〜0.5メートルとパーソナル向けで、オフィスのデスクなど限られたスペースに適するという。

約2時間30分の充電で約2時間の使用が可能。オートオフ機能を備える。USBケーブル、アロマトレー×2が付属する。

カラーはグレー、スモーキーピンクの2色。

価格は2700円(税別)。