モバイルバッテリーなのにコンパクトミラー 「女優ミラー」になるLEDライト付き

モバイルバッテリーなのにコンパクトミラー 「女優ミラー」になるLEDライト付き

モバイルバッテリーなのにコンパクトミラー 「女優ミラー」になるLEDライト付きの画像

化粧をする女性にとってコンパクトミラーは必需品だ。外出先のちょっとした空き時間にメーク直しをしたいとき、近くに鏡のあるトイレがないときもある。また朝どうしても時間がなくて、自宅外でメーク始めをせざるを得ない人もいるだろう。

デジタルモバイル機器を手がけるデバイスネット(大阪市中央区)は2017年7月、コンパクトミラーを兼ねたスマホバッテリー「女優ミラー モバイルバッテリー3000」を発売した。

約500回繰り返し使えるバッテリー

スタジオや劇場の楽屋に設置されている「ハリウッドミラー」を見たことがないだろうか、鏡の周りを照明が囲むドレッサーをいい、顔を明るく照らすので化粧がしやすい。

「女優ミラー モバイルバッテリー3000」は、同様の機能を詰め込んだアイテムだ。サイドボタンを約3秒長押しするとLEDライトが点灯/消灯する。少し暗い場所での身だしなみチェックに重宝するはず。しかもミラーは拡大鏡が付いた2面構造(拡大鏡は開いた方の面)。

本体は直径9×薄さ1.8(p)と、バッグに収まりやすいサイズに設計されている。

モバイルバッテリーの容量は3000mAh。これはスマホの充電約1回分に相当する。蓄電時間は約8時間、蓄電耐用回数は約500回。iPhoneとAndroidスマホに両対応するが、タブレットは充電できない場合がある。

安全性についても万全を期している。日本国内基準に沿った技術検査済みで、蓄電・充電時の過放電・過電流保護回路の安全回路を内蔵。本体横には電池残量(4段階)を確認できるLEDインジケータを搭載し、インジケータ横にあるボタンを押すことで残量確認が行える。

ボディーカラーはシャンパンゴールド。光沢UV塗装が施されており高級感がある。

標準価格はオープン。なおデバイスネットの直販サイトD-netSTOREとAmazonでは税込2680円で販売している。