肌悩みに応じたプランを提案しアドバイス 敏感肌専用シェーバー

肌悩みに応じたプランを提案しアドバイス 敏感肌専用シェーバー

肌悩みに応じたプランを提案しアドバイス 敏感肌専用シェーバーの画像

フィリップス・ジャパンは、「シェーバーS7000 スマート S7930/16」を、2019年7月上旬から全国の家電量販店などで順次発売する。

5分の急速充電で1回分のシェービング可能

シェービングヘッドの表面に、細かなガラス状の丸い粒子でコーティングを施し、肌との摩擦を低減して滑らかな肌あたりを実現した「スキンコンフォートリング」。そして、引っ張りによる不快感やストローク数を最小限にすることで肌への負担を抑え、敏感肌でも深剃りできるという「ジェントルプレシジョン刃」。さらに、ヒゲの密度を感知し、濃さに合わせて自動でパワーを調節する「ヒゲ密度感知システム」などの機能を搭載した"敏感肌専用モデル"だ。

Bluetoothを搭載し、皮膚科医と共同開発したというAndroid/iOSスマートフォン向けアプリ「フィリップスメンズグルーミング」と連動。赤みやカミソリ負け、埋もれ毛などユーザーの肌の悩みに応じた「パーソナルシェービングプラン」を提案する。シェービングのたびにアプリが肌の状況をトラッキングし、リアルタイムでアドバイスが受けられるなど、最良のシェービングに導くという。

ヘッドが多方向に可動し、輪郭にフィット。ウェット&ドライに両対応する。リチウムイオン電池を内蔵し、約1時間の充電で約50分使用できる。また5分の急速充電で、約1回分のシェービングが可能だ。

口ヒゲやもみあげの手入れに適するという脱着式トリマー、収納ケース、クリーニングブラシが付属する。