「ドワンゴには感謝しかないです」 MAGES.「独立」、志倉千代丸代表が感謝のツイート

「ドワンゴには感謝しかないです」 MAGES.「独立」、志倉千代丸代表が感謝のツイート

「ドワンゴには感謝しかないです」 MAGES.「独立」、志倉千代丸代表が感謝のツイートの画像

音楽家・プロデューサーの志倉千代丸さんが代表取締役を務める株式会社MAGES.が、マネジメント・バイアウト(MBO)によりKADOKAWAグループから独立することが、2019年7月26日に発表された。

「独立が良かった世界線でありますように」

MAGES.は志倉千代丸さんが立ち上げたゲームや音楽制作を行う「5pb.」を母体とし、「STEINS;GATE」や「CHAOS;CHILD」などの妄想科学ADVシリーズのゲーム作品や、世界最大のアニソンライブイベント「Animelo Summer Live」の主催などを行っている企業だ。

今回の独立は、ドワンゴが保有する同社株式を、志倉千代丸さんが代表を務めるCHIYOMARU STUDIOが買収するマネジメント・バイアウト(MBO)により行われた。

代表取締役の志倉千代丸さんはツイッターで、

「10年近くお世話になったドワンゴには感謝しかないです。まるで巨大サークルのようなあの独特の文化が大好きでした。」

と、親会社であったドワンゴへの感謝の気持ちを語った。

KADOKAWAグループからの独立をした志倉さんにファンたちからも、

「独立おめでとうございます これからもずっと応援していきます」
「(独立が)良かった世界線でありますように」
「また社長社長って委員会民が呼ぶのかなって思うと懐かしい感じします」

などお祝いの言葉が、同社の作品のネタを織り交ぜながら寄せられた。