ひげそりと同時にスキンケアするシェーバー 「イオンプレート」が肌に接触

ひげそりと同時にスキンケアするシェーバー 「イオンプレート」が肌に接触

ひげそりと同時にスキンケアするシェーバー 「イオンプレート」が肌に接触の画像

パナソニックは、シェービング時に肌の手入れが同時にできる新構造を採用したスキンケアシェーバー「ラムダッシュ ES-MT21」を2020年7月1日に発売。

イオンの力で保湿成分の浸透力を高める

ヘッド部に備えた「イオンプレート」が肌に接触することで、あらかじめ肌に塗布した化粧水のヒアルロン酸などの主な保湿成分を角質層まで浸透させられる機能を世界初搭載したという。普段使用している化粧水の保湿成分の浸透力がアップするとともに、肌の水分減少を抑制し、うるおいのある肌へと導く。

イオンプレートは同社の導入美顔器「イオンエフェクター」の「電気浸透流」の機能を応用した独自設計。シェービング時以外でもプレート正面部を目尻や頬、口まわりなどに当てて使用できる「イオンケアモード」を備える。市販の化粧水のほか乳液や美容液、クリームやシートマスクに含まれる保湿成分も、より効果的に浸透させるとのことだ。

駆動部は毎分1万3000ストロークの高速リニアモーターを搭載した「ラムダッシュ3枚刃シリーズ」をベースに開発し、濃いヒゲでもパワーダウンせずカットできる。IPX7防水性能を搭載。

電源は1時間の急速充電に対応したリチウムイオン電池内蔵の充電式で、約5日間の使用が可能。充電スタンド、専用オイル、掃除用ブラシ、ACアダプターが付属する。

価格はオープン。