バリューコマース、簡単にアフィリエイトが始められる新機能をリリース

バリューコマース、簡単にアフィリエイトが始められる新機能をリリース

画像提供:マイナビニュース

バリューコマースは5月31日、同社のアフィリエイトプログラムに、貼るだけで運用効率改善・収益最大化を支援する3つの新機能「ダイナミックLP β版」「おまかせ広告」「オートMyLink」をリリースしたことを発表した。

まず、「ダイナミックLP β版」では、複数の広告が掲載され、かつ広告位置が実績データに基づきダイナミックに入れ替わるLPを、テーマに沿って複数パターン提供。

広告を掲載したいメディアは、LPデザインを選択後にURLを一部変換し、そのリンクを貼るだけで作業を完了することができる。これまで、広告主探し・提携、情報収集、記事化といった時間のかかっていた作業を省略することができ、運用効率改善や収益最大化を図ることが可能だ。

次いで、「おまかせ広告」は、あらかじめ準備されたバナーから、設置するサイトに適したサイズを選択し該当のタグを貼るだけで、広告掲載ができる機能。バリューコマースが成果の出やすい広告を独自ロジックで判別し自動的に配信するため、リンク切れがおきず、メンテナンスフリーを実現することができる。

最後に、「オートMyLink」では、専用のコードJSタグをメディアサイトに設置するだけで、該当サイトに掲載されている直リンクがアフィリエイトリンクに自動変換される機能。掲載カテゴリーや広告提携先など、カスタマイズにも対応する。

なお、同機能のリリースは、「ダイナミックLP β版」が4月26日、「おまかせ広告」が5月25日、「オートMyLink」が5月30日となる。
(小松原綾)

関連記事(外部サイト)