結婚式をVRで撮影、リアル配信でVR参列も

結婚式をVRで撮影、リアル配信でVR参列も

画像提供:マイナビニュース

VR映像を取り扱うダックリングズは、ハイアットリージェンシー大阪と業務提携し、VRを採用した新しいサービス「HUG WEDDING」の提供を開始した。挙式や披露宴をVR撮影し、記録に残すことができる。価格は、挙式開始から挙式終了、 披露宴開始から披露宴終了まですべて撮影するフルバージョンが250,000円(税抜)、イベントのシーンごとに撮影するハイライトが230,000円(税抜)。

挙式・披露宴の空間を360°全方位動画で撮影し、結婚式の一日を記録できる。また、サービス利用者の許可を得た挙式のVR映像を、式場選びの参考にしてもらうため顧客に提供する。ハイアットリージェンシー大阪の持つ、チャペルや宴会場などでの挙式・披露宴を事前にVRで体験することで、 挙式・披露宴のイメージを膨らませることができる。

また、健康上の理由などで会場まで来ることができない人へインターネットを介してライブ配信することで、VRゴーグル越しに挙式に参列することが出来る。後から結婚式の様子を夫婦で楽しめるだけでなく、参加できなかった家族などに後からギフトとしてプレゼントすることも可能だ。

なお、12月31日まで導入記念キャンペーンを行っており、 サンプル利用を承諾すると、それぞれ販売価格より50,000円を割引く。
(瀬尾俊輔)

関連記事(外部サイト)