Facebook、HHVM 3.20公開 - パフォーマンス向上

Facebook、HHVM 3.20公開 - パフォーマンス向上

画像提供:マイナビニュース

Facebookは6月7日(米国時間)、「HHVM 3.20|HHVM」において、HHVMの最新版となる「HHVM 3.20」の公開を伝えた。HHVMはFacebookが開発しているHackおよびPHPの実行環境。

HHVMはJIT技術を活用することで処理速度を高速化を実現しており、PHPの高い開発効率を活かしながら実行速度も確保している。

「HHVM 3.20」ではPHP7との互換性が向上しているほか、いくつかの新機能が追加されている。「HHVM 3.20」の主な変更点は次のとおり。

PHP7 Scalar Typehints処理の改善(既知のバグを修正するパッチに関しては近日中に公開予定)
PHP7.2に追加されたLibSodiumエクステンションを追加
リクエストごとのJIT処置時間に関して上限時間を指定する機能を追加
ワークスレッドで動作する再利用可能なTCの実現
パフォーマンスの向上

「HHVM 3.20」ではパフォーマンスが向上したほか、バグも修正されている。すでにHHVMの以前のバージョンを使用している場合、「HHVM 3.20」へアップグレードすることで処理速度を向上させることができる可能性がある。
(後藤大地)

関連記事(外部サイト)