インフルエンサーマーケティングを実現するサービスの日本国内販が開始

インフルエンサーマーケティングを実現するサービスの日本国内販が開始

画像提供:マイナビニュース

ギャプライズは6月20日、イスラエル発のTwtrlandと業務提携を行い、インフルエンサーマーケティングツール「Klear(クリアー)」の日本国内における本格的な提供を開始したことを発表した。

「Klear」は、SNS上で影響力をもつインフルエンサーを活用したソリューション。TwitterやInstagram、YouTube上のインフルエンサーを、自社ブランドにあったカテゴリーや場所などで検索することができるほか、それぞれのインフルエンサーと自社ブランドとの相性、その分野における影響力の強さなど、あらゆる指標からそのインフルエンサーの分析結果を見ることが可能だ。

また、検索結果の中から見つけ出したインフルエンサーは、リストにカテゴリーごとに登録され、一覧としてまとめて管理することもできる。また、実際にインフルエンサーの協力を得たあと、そのインフルエンサーのパフォーマンスを測り、KPIやROIを算出することも可能となる。

加えて、SNS上の自社のアカウント分析や競合の分析・比較をすることも可能。アカウントのファン層や発信したコンテンツの影響力などがさまざまな指標でグラフ化され、可視化できる。

また、どの言語でも対応しているため、日本だけでなく海外からの関心を知ることもでき、SNS分析を通して、自社アカウントをより効果的に運営するヒントを見つけることもできる。
(小松原綾)

関連記事(外部サイト)