ソフトブレーン、中小企業向けCRM/SFAを全面リニューアル

ソフトブレーン、中小企業向けCRM/SFAを全面リニューアル

画像提供:マイナビニュース

ソフトブレーンは6月26日、月額1000円で使用できる中小企業向けCRM/SFA「eセールスマネージャーnano」を全面リニューアルしたと発表した。

今回のリニューアルでは、「低価格」「スムーズに気軽に導入できる」といった中小企業向けCRM/SFA「eセールスマネージャーnano」のコンセプトはそのままに、「シンプルでわかりやすいデザイン」という特徴を強化。直感的に操作できるインターフェースや、入力のしやすさ、スマートフォン・PCでの使いやすさを大幅にブラッシュアップするとともに、ロゴデザインも一新した。

具体的には、スマートフォン版において、画面デザインをシンプルでわかりやすく刷新したほか、メニューを画面下部に常に表示させることで、主要機能にワンタッチでアクセス可能に。

スケジュール機能では、カレンダー表示を追加し、全体のスケジュール把握を容易に行うことができるほか、紐づけ登録ボタンを追加し、その情報に関連した他の情報を簡単に紐付け登録することができる。

一方のPC版では、お気に入りリストで顧客・名刺・商談管理検索が簡単になったほか、「みたよ!」ボタンで既読・未読の判別が容易に。ふりがなの自動入力にも対応し、スケジュール画面では、そのまま内容の詳細情報が閲覧できるようになった。
(小松原綾)

関連記事(外部サイト)