ローソン、オフィス設置「プチローソン」の販売状況を公開 - 人気商品は?

ローソン、オフィス設置「プチローソン」の販売状況を公開 - 人気商品は?

画像提供:マイナビニュース

ローソンは8月3日、7月3日より東京都23区内で先行してサービス開始した設置型オフィス内コンビニ「プチローソン」の販売状況を公開した。

プチローソンは、オフィス内で菓子やカップ麺などをセルフ販売する置型オフィス内コンビニ。現金ではなく、交通系電子マネー専用のセルフレジで支払いを処理する。

7月30日時点で、IT系、金融系など39企業の57カ所に導入が完了し、サービスを開始。導入が決定している拠点は、65企業の101カ所で当初の計画通りだという。

7月3日から7月30日までの販売状況を集計したところ、最も売れた商品は「ナチュラルローソンセレクション ナッツ&フルーツ」だった。売上高ベスト10のうち、5品がナッツや機能性表示食品のチョコレートなど「健康系商品」(ローソン社内基準による)となり、「プチローソン」においても、健康志向の高まりを受けた「健康系商品」が人気であることがわかった。

「プチローソン」で展開している商品は、先行実験結果を踏まえたローソン推奨商品をもとに、導入企業のニーズに応じて随時入替えを行い決定している。

関連記事(外部サイト)