SBギフト、端末いらずのクーポン認証システム「SmartCheck」をリリース

SBギフト、端末いらずのクーポン認証システム「SmartCheck」をリリース

記事画像

 SBギフトは9月28日、ユーザーのスマートフォン・ケータイの画面上に店舗ごとの特定コードを入力するだけでクーポンが認証できる「SmartCheck」の提供を開始した。

 ソフトバンクグループのSBギフトは、2016年9月28日より店舗集客を支援するスマートフォン向けクーポンASPサービスの新機能「SmartCheck」の提供を開始した。

 「SmartCheck」は、導入企業・店舗が自由に発行できるモバイルクーポンASPサービス「モバイルクーポンシステム」の新しい認証システム。「モバイルクーポンシステム」で発行できるクーポンは、利用実績を蓄積し分析できるため、より効果のあるクーポン発行が可能となる。

 ただ、これまでSBギフトが提供してきた「モバイルクーポンシステム」で発行できるクーポンを店舗などで使用する際は専用の認証端末での読み取りが必要だった。そこで「SmartCheck」では、ユーザーのスマートフォン・ケータイの画面上に店舗ごとの特定コードを入力するのみで認証できるように改善した。

 これにより専用認証端末の導入が不要となるため初期導入のコスト削減を実現。またコード入力するだけで認証できるため、スタッフの手間もかからなくなった。

関連記事(外部サイト)