アプリとPC駆使して簡単動画制作!LOCUS、「FastVideo」のiOS版アプリをリリース

アプリとPC駆使して簡単動画制作!LOCUS、「FastVideo」のiOS版アプリをリリース

記事画像

 LOCUSのテンプレート型動画制作WEBサービス「FastVideo」のiOS版アプリがリリースされた。同アプリでは、「FastVideo」導入企業がアプリ上で簡単に動画の撮影・制作を行うことができる。

 動画マーケティング支援を行なうLOCUSは、テンプレート型動画制作WEBサービス「FastVideo(ファストビデオ)」のiOS向けアプリを公開した。

 FastVideoは、テンプレートに画像や動画などの素材を当てはめるだけでオリジナル動画が制作できるWEBサービス。今回リリースしたアプリは同サービスの導入企業向けになっている。

 これまで、スマートフォンやデジタルカメラで撮影した素材を「PCに取り込み」「尺を調節し」「トリミングを行なう」という工程が必要だった。しかし、アプリを使用すると、写真は固定枠に合わせて撮影することができ、動画は予め指定した尺で撮影ができるため「撮ってその場で即編集」することができる。

 PCとも同期できるため、途中までスマートフォンで作業を行ない、テロップ挿入等の細かい仕上げをPCで行うといったことも可能だ。

 また、今回のアプリリリースにあたり、女性市場に特化したインフルエンサーマーケティングエージェンシーであるクロスリングと共同で「インフルエンサー」×「FastVideoアプリ」のパッケージを開発。9月3日(土)に、さいたまスーパーアリーナで開催された「東京ガールズコレクション 2016 AUTUMN/WINTER」では、ドトールコーヒーの出展ブースのプロモーション用途で同アプリが利用された。

関連記事(外部サイト)