コナカ、二着目以降はアプリからオーダースーツを注文できる新ブランド「DIFFERENCE」一号店開店

コナカ、二着目以降はアプリからオーダースーツを注文できる新ブランド「DIFFERENCE」一号店開店

記事画像

 コナカは、10月1日、ショップでの採寸データをもとに、二着目以降は、スマートフォンアプリでの注文を可能にした、オーダースーツブランド「DIFFERENCE」一号店をオープンした。

 コナカは、10月1日、初回のプロのテイラーによるショップでの採寸データをもとに、二着目以降は、スマートフォンアプリでのカスタマイズや注文を可能にした、新しいオーダースーツブランド「DIFFERENCE(ディファレンス)」一号店を青山にオープンした。

 同ブランドではアプリに登録された採寸データを顧客自身が自分好みにフィットさせたり、オプションを組み合わせたりしてオリジナルのスタイルを作ることも可能。注文から受取まで全プロセスをスマートフォンだけでも完結することができ、最速2週間で純国産のオーダースーツが届く。

 なお、トータルプロデューサーにクリエイティブディレクターの佐藤可士和氏、WOMEN’Sのサービスでは、スタイリスト、徳原文子氏をディレクターとして起用。アプリやブランドWEBの設計・ディレクションには、インターフェースデザイナーの中村勇吾氏(tha)を起用している。

関連記事(外部サイト)